« 気が早い3匹??? | トップページ | シャンプーその②と仔犬 »

シャンプー その①

雨がrain降っていましたが、車でcar予約していたシャンプーに行ってきましたdash

だって、うちのワンコたちが、行くと大喜びhappy02するんですよup

20089_034 3匹の実家のGRIFFONですshine 引越しして豪華なshineお店になりましたhappy02

ママ好み~note

アンディ君は、スタッフさんにおやつを貰ってますよsweat01

ママがお茶を、ご馳走になってる間、シャンプーしてもらいますlovely

20089_146 ポール君、大好きなシャンプーですnote

ポールとクリスは、体のわりに、毛が多いのでsweat01しっかり乾かしてもらってから、アンダーコートを抜いてもらいますdash

ここのダックスhairsalonトリミングは、ショーに出す子と同じように仕上げてくれるので、艶々shineで、毛が体のラインにそって綺麗ですscissors

20089_167 ポールは、チリチリsign05の毛なので、トリマーさん泣かせですweep 

シャンプー中も動きませんよgawk

20089_050 お腹も、清潔にバリカンを入れてくれますshine

クリスは、おしっこをsweat01大量にするので、おしっこかぶれの防止になりますshine

20089_061 仕上がりました~lovely

艶々ですshineshineGRIFFONのシャンプーには、スケラーで歯石取りも含まれているので、ママのお気に入りなんですheart04

20089_057 トリマーさんに、写真cameraを撮ってもらいましたhappy01

クリス、満足そうに笑ってますよheart04 

ポールのcameraカメラ前に20089_150 、たまごちゃんがsweat01あるため、興奮した顔gawkになってます・・・。

20089_166 ポールに、クロスネックレスをshineつけてみましたcrown

アンダーコートを、たっぷりとってもらい、ひとまわり小さくなりましたよdashdash

20089_008 アンディですnote

アンディはsweat01まだ10ヶ月なので、毛はまだ少ないですが、艶々shineですheart04

来年には、もじゃもじゃに毛が伸びてくると思いますlovely

20089_021 プレイルームで、たくさんのダックス君たちと遊びましたhappy02

今日は、さすがに眠くsleepyなると思いますbleah

今日は、イギリスダックス君

たちがたくさんいたので、写真cameraを撮りまくりでしたsweat01

すごい枚数があるので、明日アップしますshine

20089_005 あと、ポールの隣にいる、ちびちゃんも明日にしますheart04

いつもは、送迎でお願いしてましたけど、今日はママも遊びに行って良かったですぅ~shine

楽しかった~shine みなさん、ありがとうございましたlovely

綺麗になった3頭に、ポチっとよろしく~note

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

|

« 気が早い3匹??? | トップページ | シャンプーその②と仔犬 »

シャンプー」カテゴリの記事

コメント

素敵なサロンですねnote
歯石取りまでしてくれるなんて・・・。
素晴らしいhappy02
至れり尽くせりですね♪
東京はお洒落なお店沢山ですね~!!

ちょっと気になってたんですが、イギリスダックスってどうやって見分けるんですか?

投稿: tomo | 2008年9月30日 (火) 15時33分

とってもゴージャスなサロンですね!
歯石取りまでしてくれるなんて、最高ですね♪
みんな全然動かずに、お利口さんですね(*≧∇≦*)
うちは、暴れまくって、トリマーさんいつも大変そうです^^;
ポールくんの隣に居るおチビちゃん、可愛い(*≧∇≦*)
明日また見に来ますね♪

投稿: ゆか(ココまま) | 2008年9月30日 (火) 17時48分

tomoさんへ☆
ダックスって、イギリスタイプ・アメリカタイプ・ドイツタイプに分かれるそうですshine
イギリスダックスは、性格が穏やかで、無駄吠えしない、おっとりさんが多いんですhappy01
以前、ペットが飼えないマンションだったので、大人しい子をshineずーっと探してましたupそして、ポールとクリスに出会いましたshineshine
ここのお店には、イギリスチャンピオンの輸入犬がたくさんいて、みんなおっとりしてますhappy01
その血液を受け継いだ子たちが、ポー・クー・アンディですhappy01
アンディは、まだ大人になってないのでsweat02チョロチョロしてますけどね〜sweat01sweat01

投稿: アンディまま | 2008年9月30日 (火) 18時53分

ゆか(ココまま)さんへ☆
ポールの隣の子、気になりますか〜happy01sweat02
楽しみにしていてくださいnotenote
歯石とりは、家ではなかなか出来ませんもんね〜sweat02sweat02
スケラーを買って、やってみましたが、歯茎を傷つけてしまいcrying血だらけになったsweat02苦い経験があるので、恐ろしくて自分では出来ませんsweat01sweat01
かといって、病院で麻酔は嫌ですしね〜despair
マメに、歯石取りをしてもらってても、年をとってポールみたいに歯を抜くsweat02事もあるので、ココちゃんも、気をつけて下さいねdashdash

投稿: アンディまま | 2008年9月30日 (火) 19時35分

3人とも、王子様みたいに素敵shine
やっぱり、家柄の良い子達なんですねhappy01
私は個人的に、クリス君のファンですheart04

投稿: シルバのママ | 2008年9月30日 (火) 20時04分

雨の中シャンプーに行ってきてお疲れ様です♪

とってもゴージャスなサロンですね!!
なんだかセレブ・・・☆(*´ω`*)
みんな素直にシャンプーされてツヤツヤできれいですねっ
ポールくんがほんとに一回り小さい!
毛のボリュームすごいんですねぇ(・∀・*)

イギリスダックスって種類があることを
アンディママさんのブログではじめて知ったんですが
普通のロングのダックスちゃんより毛量が多く見えます。
種類でちょっと違ったりするんですかね?
ちなみにこのブログをはじめてみたとき一番印象に残ったのは
ポール君のくるくるな胸毛だったりします(*´ω`*)カワイイ!

投稿: riri | 2008年9月30日 (火) 21時02分

ステキな美容室shineshineママさんの好みですよね~heart02happy01
ロン毛も綺麗なつやつやの仕上がりになるんですね!
ショーに出す子はシャンプーとかが違うのかしら?
お腹をバリカンで短くしておくのはクリスちゃんだけかな(^^*)
ななは、夏は暑くてsunサマーカットしてもらったものの
早く伸びてきてくれないかなぁ~って思っています(^^;)sweat01

投稿: ななくんママ | 2008年10月 1日 (水) 00時23分

シルバのままさんへ☆
王子様ですか~sign02
それは、褒めすぎですよ~happy02
クリスは、何故かダックスを飼ってない方に、人気ですsweat02
あと、ゴールデンを飼ってるかたも、クリスが人気ですsweat02
不思議ですね~wobbly

投稿: アンディまま | 2008年10月 1日 (水) 00時28分

ririさんへ☆
ポールが赤ちゃんの時は、耳earも毛がクルクルしていましたeye
毛量がすごく多くて、アンダーコートを取らないでいると、もじゃもじゃですよ〔笑〕
今、毛が抜ける時期なので、部屋中3匹の毛だらけですーcrying
掃除機は、フル回転sign03
蘭ちゃんも、冬毛になってきますよ~shine
楽しみですねscissors
他にも、イギリスダックスたちの写真撮ってきたので、近々shineブログにアップしますねheart04

投稿: アンディまま | 2008年10月 1日 (水) 00時51分

ななくんママさんへ☆
3匹とも毎回お腹を、バリカンで剃ってますよnote
他の毛は、アンダーコートを取ってもらうだけですnote
ななくん、サマーカットにしたんですかsign02
もしかして、バリカンですか~wobblysign02
バリカンだと、伸びるまで時間がかかるみたいですよーeye
冬前に伸びるといいですねshine

でも、お手入れしやすそうnote

投稿: アンディまま | 2008年10月 1日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082370/24135649

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー その①:

« 気が早い3匹??? | トップページ | シャンプーその②と仔犬 »