« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ぐうたら犬~。

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

006

気分転換にupお出掛けしましょうshine

クリス君sweat01また固まってますよsign05

ポールとアンディは、そわそわしてますねdashdash

005

クリス、洋服を着ると固まりますsweat02sweat02

007

全く動いてませんねsign05

ポール、じゅうたんの上では、普通に歩いていますshine

洋服を着てると、ヘルニア手術hairsalonしたように見えませんdash

010

さあsign03 出発しましょうup

今日はカートだと分かった瞬間shineクリスは、ルンルンですnote

009

隣には、ポールもいるしgemini

単純なクリス君sign05

アンディは、下のカート独り占めscissors

広くていいね~(笑)

008

と、思ったらsweat02アンディが下で暴れて騒いでいますimpact

2匹は、そんなアンディの様子を伺ってます(苦笑)

011

無視して、出発しましょうnote

最近、天気sunだけど寒いですよね~wobbly

ポール・クリスは外に出たら、へこみそうですねbomb

今日も遊びに来て下さってありがとうございましたheart

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リハビリ対策~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

shine退院shineしてから、元気に歩く、ポールup

足がちゃんと治るまで、負担がかからないようにpunchカーペットを購入しましたnote

散歩に行ってもいまいちなので、家の中でリハビリですup

20093_006

ポールがよく歩くところのみ、ひいてみましょうsign05

ポール・・・(笑)

なんだこれsign02って顔してますねdash

20093_004

アンディsweat02またしてもテンションが上がってますsweat01

これはsweat01おもちゃではありませんよsign05

20093_007

午前中に届いたので、ママ一人で頑張りましたup

テーブルを思いっきり、持ち上げたらsweat02

バキッimpactと鈍い音がしましたshock

腰を痛めてしまいましたよdowndown

20093_009

大騒ぎしながら、やっとカーペットをひくことが出来ましたdash

3匹も今までとsweat01違う触り心地にsweat01警戒bombしていますdash

20093_008

みんな、動きませんsweat02sweat02

20093_011

そうだsign03

おもちゃで遊びましょうscissors

20093_016

アンディが暴れだしましたup

ポールとクリスは、動きませんsign05

20093_022

つられるように、ポールが動きだしましたscissors

アンディ、いい調子upup

20093_024

動きやすくなったのが、分かったpunchアンディとポールは、おもちゃ遊びに夢中ですねhappy01

クリスも、頑張ってsign05

20093_027

クリスは、固まってますねgawk

これから暖かくなるけど、ポールの足の方が大事ですup

アンディとクリスの足にもいいのかな~dog

でも掃除が大変そうだな・・・(涙)

20093_028

ポール、ジャンプしようとするんで危ないんですよsweat02sweat02

退院後のお薬hospitalも明日で終わりですup

前の健康なポールに戻ってね~note

私も腰が痛くなってしまったので、湿布を貼らないと・・・(涙)

そんな年ではないのにな~(苦笑)sweat02

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マンゴージュースとおもちゃ遊び♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

抜糸の前にshine「Mダックス チャッピー&ロイ日記」のtomoさんshineから、頂いた

ワンちゃん用dogマンゴージュースでお祝いしたんですよnote

「LEON&Rhythm」のRITZさんshine「くるみのおうち」のくるみままさんshineに頂いた

おもちゃでheartリハビリをかねてup遊びましょうsign05

3_190_2

ポール、顔が怖いsweat02

アンディは、いつも誰かが遊んでいるおもちゃを横取りしようとsweat01必死ですdash

3_188

みんなテンション上がってますねup

3_193

スピードについていけなくsweat02写真がブレブレですsign05

3_192

新しいおもちゃが一気に増えたのでshineおもちゃの担当がまだ決まってないようですねheart

3_194

我が家のワンたちは、おもちゃを大事にするんですが、隠す変な癖がありますsweat02

ピーピー、みんなで音を出してるので、ちょっとした演奏会ですねnote

3_195

さあshineマンゴージュースですshine

クリスは、みんなが飲んでるのを確認していますcoldsweats01

3_196

一度飲み出したら、美味しくて止まりませんねup

3_198

アンディがポールの分を横取りしてますshock

ポールが怒らないので、代わりにウーッimpactと怒ってます(笑)

3_199

ポールの分もなくなったので、クリスの分も盗みにきましたwobbly

クリスはうなりながらimpactジュースを飲んでますwobbly

ポール・クリスは、食べたり飲んだりもゆっくりなので、アンディがいると調子が狂ってしまいますねsign05

3_200

いつまでも、お皿をぺろぺろしてるポール・・・。

可愛そう・・・sweat02sweat02

ポチ、お願いしま~すscissors

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポールの抜糸~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

土曜日shineポールの抜糸に行ってきましたdash

午前中、早めに出発したのにsweat02東名高速は、大渋滞sweat01

いつもだったら、1時間ぐらいで行けるのにsweat022時間半もかかりましたbomb

20093_171

みんなで疲れきって、やっと病院hospitalに到着sign05

3匹一緒だったので、駐車場から病院まで、カートに入れていきましたdash

ポールが、びびってるのでsweat02クリスに一緒に入ってもらいましたよup

20093_167

アンディは、たくさんのワンちゃんがいたので、興奮状態impact

ダックスヘルニアの子数頭・バセットハウンドやテリア、イングリッシュスプリンガーなどもいましたよsign03

20093_169

クリス、きょろきょろeye

ポール、フリーズbearing

20093_175

しばらくすると、いつものまったりになる2匹dogdog

20093_172

パパに抱っこされてるアンディは、ワンちゃんを見ていますsign05

アンディ、ワンちゃんが大好きheart01でも近くに行けないから、小さい声で叫んでいました(笑)

ここは病院hospital遊ばせることは出来ませんsign05 アンディ我慢だup

20093_176

アンディ、興奮して目のまわりが赤くなってしまいましたdown

20093_179

みんなで並んで順番待ちですsign05

きっとドキドキしてるんでしょうねhappy02

20093_180

ポールはshineこんな体勢をしても、平気なんですよup

さあsign03いよいよ抜糸の時間だよshine

20093_181

退院して、1週間で抜糸ですshine

黄色っぽいのは、消毒の薬dash

とても順調で、しっかり歩いてる為run通常の生活と散歩がリハビリになるから、どんどん歩かせて下さいshineとのことsign05

プールなどのリハビリは必要ないそうですup

20093_182

院長先生の腕の良さshine早期治療shineポールの頑張り、みんなが良かった結果だと思いますdash

ポールのヘルニアに付き合ってくれた方達の応援・励まし、ブログでのみなさんの応援・励ましが、ポールにも伝わったんだと思いますheart

ありがとうございましたshine

20093_177

今度は、6月にレントゲンを撮り骨をチェックするそうですshine

びっくりしたのが、同じ病院で手術をされた、ちいさんにお会いしましたnote

ちいさんのダックスちゃんも、ポールと同じ場所にヘルニアが出来ていたそうですshineちょうど退院するところでしたhappy01

ちいさん、退院おめでとうございますnotenote

お互い、リハビリを頑張りましょうね~happy01

今日もポチッとお願いしますねscissors

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスのアップ写真~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は、疲れてるしsweat01明日の朝、早いので手抜きで~すsign05 

ごめんなさいsweat02sweat02

019

最近、寝てばかりのクリス君sweat01

まともな写真がなかったので、三原さんに撮ってもらったshine写真にしてみましたsign05

男の子のクリスは、いつもピンクを着せられています(笑)

最近、花粉症みたいでsweat02窓を開けてるとsweat01涙が出ていますよdown

013

ポールが退院してから、ますますポールにべったりとして、いちゃついてますheart01

我が家で、一番デリケートなのは、クリスなんですよ~(笑)

023

明日は、ポールの抜糸の日shineshine

クリスは、どんな反応をするのかなsign02

今日もポチ、お願いしますねscissors

にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

まったり昼寝と焼肉

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20093_120

今日は、暖かくて、みんな眠そうなsleepyアンディ家house

みんなゴロゴロしてるから、私も眠くなってしまいますsign0520093_118

クリス、本気寝だねup

ポール&クリスは、いつもくっついて寝てる仲良し双子gemini

20093_119

アンディも、みんなの側で寝てますが、なぜか高い所にいますねsign05

20093_116

目が半分だけ開いてるよdash

こうして、みんな揃って寝てる姿を見てると、幸せを感じるheart01アンディままですup

20093_110

今日は、焼肉shine

近所なので、よく行く焼肉屋さんですup

これは、ねぎタン塩を焼いてますshine

20093_111

またしても、どんどん頼んでますsweat02

パパは、テーブルいっぱいに、料理がないと気がすまない人ですsweat01

20093_113

そして焼奉行sweat02sweat02

私は見てるだけだから、楽ちんなんです(笑)

20093_114

お腹が、豚pigになる~(笑)

そしてパパは、さらにsweat02肉を注文し、テイクアウトしましたdash

何でsign02と聞くと、3匹にsweat01おみやげだって~sweat02

今日もポチっとお願いしますscissors

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まったりな我が家・・・。

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ポールは、毎日shine日によって変わるお気に入りのupおもちゃで遊びますsign05

007

今日は、大根のおもちゃがshineいいみたい~happy01

アンディは、誰かが遊んでいるsweat02おもちゃを欲しがる癖がありますdash

また狙ってますねsign05

008

ポール、無視しました(笑)

今は一人遊びしたいのね~shine

006

ずーっと地味にsweat02ピッピッと音を出して遊んでますup

003

暇そうにしている、クリスとアンディは、お散歩に行きましょうsign05

004

「散歩、嫌だな~」

って顔してるのは、クリス君sweat02sweat02

洋服=散歩なので、固まってますdash

凹んでるねdown

002

アンディは、張り切ってますねdash

005

「僕も散歩嫌い~」

って顔してる(笑)sweat01

ポールは、抜糸したら、お散歩に行こうねsign05

今は、お家houseでリハビリ!リハビリ!

ポチっと応援して下さいね~(笑)

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛のお届け物 その2!

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ポールの退院の日、ホワイトデーにheart01嬉しいお届け物があったんですnote

ポールの退院hospitalと、ママの病院hospitalなどで、ブログアップが遅れてしまいましたdowndown

20093_108

「くるみのおうち」のくるみママさんからshineshine

くるみちゃんは、もうすぐママになる女の子ですnote

ビションのラムちゃんは、パピーの女の子note

他にも猫ちゃんがいるんですよup

20093_080_2

ピンクとレッドの可愛いプレゼントpresentですshine

20093_084

可愛いプレゼントpresentにポールも嬉しそうですshine

この写真をみても分かるように、ちゃんと立ってますup

たまに変な歩き方になるけれど、自分でバランスをとってますshine

20093_081

アンディは、ラッピングごと噛み付きましたimpact

20093_098

くるみちゃんshineママさんshine

可愛いプレゼント、ありがとうございますheart 愛をうけとめましたup

くるみちゃんは、もうすぐママになって大変だろうけど、僕達も応援してますscissors

20093_101

ポールもクッキー食べて、ハートheartのおもちゃで遊びながら、リハビリ頑張りますsign05

20093_089

「LEON&Rhythm」のRITZさんからshineshine

LEON君は、ポールみたいなshineおっとりな男の子note

リズちゃんは、アンディみたいな元気な女の子ですnote

毎日shine美味しそうな手作りご飯restaurantをあげていて、栄養バランスが人間並みですnote

20093_060_2

とてもとても参考になるので、是非みなさんshine覗いてみて下さいね~happy01

20093_074

みんなクンクンしていますdog

ポールとクリスは同じテンションup

20093_091

何とsign03私にまで、お菓子が入っていました~(涙)

美味しそう~shineshine

20093_095

並んで写真を撮ろうとしたら、ポールが、ガブッimpactっときましたshock

丸いゴムものを見ると、ポールは止められませんdash

20093_106

ポールが離してくれませんsweat01sweat01

ポール、病人とは思えませんね(笑)

20093_096

アンディは、サッカーボールボーンに夢中ですup

クリスは、お菓子をクンクンdash

ポールが一番嬉しそうに見えますねup

20093_094

にほんブログ村

RITZさん、たくさんの可愛いプレゼントありがとうございましたshine しっかりと、shine愛をうけとめましたよup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ポールの退院とホワイトデー?

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ブログアップが遅くなってしまいましたdowndown

心配して、遊びに来て下さった方、ごめんなさ~いgawk

アンディ家のホワイトデーは、ポールの退院と私の病院でsweat02いっぱいいっぱいでしたsign05

プレゼントpresentを、送ってくださった

shine、「くるみのおうち」の くるみままさんshineと shine「LEON&Rhythm」のRITZさんshine

ありがとうございましたheart01 写真が大量なので、今日sweat01一度にアップ出来ませんでしたdown

後日、アップさせて頂きますupup 3匹、大喜びでしたよnotenote

ポールとクリスの双子gemini 感動の再会shine写真をご覧下さいdogdog

20093_007

ポール、無事に退院shineしましたup

みなさんの励ましのコメント、大変嬉しかったですshine

迎えに行く車の中でsweat01今後のリハビリの事をいろいろ考えながら、迎えに行きましたsign05

私のヘルニアの時もプールでリハビリしましたdash ポールにもプールかなsign02と考えていたんですsign05

20093_002

院長先生からの丁寧なお話・・・happy01

年間100頭以上、ヘルニア手術しているそうですが、2番目に回復が早く、通常の生活だけでshineリハビリの必要がないupと言われましたdash

かなり驚きましたsign05

20093_003

まだ、手術して6日しかたってないのに、立ったり歩いたりしてるんですdashdash

ヘルニアの子は、後ろ足を引きずったりしてますが、ポールは完全に足が戻りますweep

20093_006

ポールは、必死に頑張ったんでしょうねsign05

病院の臭いと、消毒の臭いがするのと傷口が気になるクリスは静かに、ポールにしばらくまとわりついてましたsweat01

このとき、アンディはサークルに入れておきましたdash テンション高いので万が一何かあったら、怖かったので・・・(笑)

20093_025

アンディの登場ですsign05

ちょろすけアンディはsweat02激しく歓迎してました(笑)

20093_022

院長先生から、しばらく階段の上り下りとジャンプはしないように言われましたimpact

でもたくさん動いたほうがいいらしいので、ちょろすけアンディに追いかけっこなどrun頑張ってもらおうと思いますup

20093_024

ご覧下さいsign03

アンディは嬉しいと、ポールの顔にお手するんですよ~(笑)

20093_027

久し振りにポール&クリスでご飯shine

アンディは、お部屋で食べてますよhappy01

見て下さいup 足がしっかりと立ってますshineshine

20093_028

病院では、食べなかったご飯を完食しましたsign03

驚くのは、私の緑内障の眼圧も下がり、目が少し良くなりましたshine

ポールと私は一心同体かもしれませんねsign05

同じ病院hospitalで、入院・手術をされたちいさんのワンちゃん、会えませんでしたが、ワイアーダックスちゃん2匹いると先生がおっしゃってましたshine ご回復をお祈りいたしますup

にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

愛のお届けもの~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近、いい事がなかったアンディ家sweat02sweat02

今日は嬉しい愛のheart01お届けものが、我が家にやってきました~shineshine

20093_001

クリスとアンディは、箱の中に顔を突っ込んでいますよsign05

20093_019

「Mダックス チャッピー&ロイ日記」

tomoさんから、お届けものですup

チャッピー君とロイ君は、北海道の雪の中を元気に走り回る、パワフルな男の子達ですshine

実はアンディ家の、3ダックスと同姓愛なんです(笑)

この写真の、チャッピー君とロイ君は、かなりのラブラブheartっぷりですねup

20093_011

アンディの弟分になったsign02ダックス君がいましたshine

20093_009

アンディ、ご機嫌ですnote

20093_013

クリスは、マンゴージュースとラ・フランスshineに興味津々ですdash

20093_005

ポールが退院したら、ジュースで乾杯して下さいとweep tomoさんから優しいメッセージloveletterを頂きましたshine

20093_017

tomoさんshineチャッピー君shineロイ君shineありがとうございましたheart

愛の重さをしっかりと、受け止めましたscissors

20093_023

「はじまりはショパン」

シルバママさんから、驚きのチョコが届きました~shineshine

チロルチョコshineのパッケージに、ポール・クリス・アンディの顔が~impact

シルバママさんのお家houseには、とっても可愛いheartプードルちゃんが、7匹もいるんですよsign05

プードルってモコモコしてて可愛いですよねup

みなさん遊びに行ってみて下さいup

20093_024

本物のチロルチョコですup

可愛くて、食べれませんdash

大事に冷蔵庫に保管ですねsign05

20093_025

マグネットもありましたhappy02

お忙しいのに、ありがとうございましたshine

明日はshineポールの退院の日shineみんなでお祝いしないとねheart

素敵なshineホワイトデーになりそうですnote

でもアンディまま、不安です・・・。 これからしばらくは、ポールのリハビリimpact

病院では、必死に立ちましたが、家に帰ってきたら動かない気がします・・・shock

普段から、動くのが嫌い・運動嫌いな子は、どうしたらいいんでしょうか~sign02

これからも、見守って下さいねsign05

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

喜びの面会~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

みなさんshineshine本当に、毎日shine励ましのshineコメント、ありがとうございますheart01

今日は、面会の日でしたので、朝からドキドキshineしながら、病院hospitalまで連れて行ってもらいましたup

実はsign03朝1で、院長先生から電話telephoneがあり、ポールの足が立ち、少し歩いたとshineいうのですsign03

動かないポールのことだから、時間が掛かるんだろうな~downと覚悟していたんです・・・。

院長先生の腕の良さと、ポールの頑張りが良かったんでしょうね。。。

日曜日に手術をしたばかりdashまだ3日しかたってませんsign05

20093_092

日曜日、以来ですshine

ポール、大喜びですupup

1匹で、どんなに心細そかった事でしょう・・・(涙)

クリスとアンディの匂いのついたフリースにも大喜びですupup

手術後なので、毛がしっとりとしてましたsweat02

20093_068

背中は、毛を剃られ、痛々しく傷の上に絆創膏が貼られていましたweepsweat01

20093_072

こんなに痛そうなのに、手術直前より動きが良かったんですnote

手術前は、本当に痛かったんでしょうね・・・・(涙)

院長先生から、手術は成功shineshineとの事up

びっくりなのは、今週末には退院shineですshineshine

さすが院長先生たちshine腕のいい先生に手術して頂いて、本当に良かったですupup

20093_077 

差し入れの巻きガムを、手を使わないで、一生懸命shine食べていますdash

ご飯を全く食べないって言ってたのに、いつもの巻きガムは食べるのね~sweat02

20093_081

チーズもぺロリsign05

退院までに食べる、ご飯1式持参していきましたshine

サプリとトッピングの量に先生が、驚いてましたsweat01

面倒だと思いましたが、お願いしてきましたsweat01sweat01(ごめんなさ~い)

20093_093

ポール、もう少しだからweep1匹で頑張ってねsign05

私達が帰るとき、悲しそうでしたweep

20093_101

お家houseに帰ったら、クリスが下痢していました~sweat02sweat02sweat02

クリスもポールがいなくて、精神的にダウンしているみたいですdown

ポールの匂いを持って帰ってきたので、喜んでましたが、いつもの匂いじゃなかったのでクリスはsweat02警戒してましたdash

その後sweat01玄関に、しばらくお座りしていました・・・。

みんな、あと数日でいつもの生活に戻るよ~scissors

にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

みんなの異変・・・。

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

温かい励ましのshineコメントshineありがとうございますweep

何度も何度も読み返してしまいましたsign05 とても励みになりますshine

20093_053

ポール、順調に手術が終わり、点滴をし続けてるそうです・・・。

毎日、病院hospitalに電話telephoneすると、たくさんの先生がいる中、院長先生が電話に出てくれますshineshine

ポールは、通常でも動かない、まったり犬sign05

病院hospitalでも動いてないみたいですdown

20093_054

おまけに、ご飯を全く食べてないようですdowndown

神経質でグルメなポール、やっぱり食事してませんでしたshock

面会の時に、食事1式とおやつを持って行こうと思いますsweat02sweat02

20093_057

そして、クリスも元気がありませんdown

ポールが使っていた、フリースから離れないんですよsign05

このフリースも面会の時、ポールに持って行こうと思いますsweat01

クリスの匂いで、元気になるかもしれませんdash

20093_062

暴れん坊アンディも、怖いぐらい静かな子になってしまいましたshock

みんな分かるんですね・・・。

アンディは、ずーっと窓から外を見てますdown

20093_002

(これは、手術前の写真ですsweat02)

バリの中には、ポールがいますsweat02

いつもベッドで一緒に寝てるんですが、サークルに入れたら、ヒンヒン鳴いてましたsweat02

安静にしないといけなかったので、バリに入れて、ベッドで寝かせた時の写真ですsweat02

クリスのこの心配そうな顔weep

20093_006

実は、私にも異変がimpact

先日、サンリュウシュが出来て、眼科に行った時、眼圧が高く、再検査してもらったんです・・・・。

10年ぐらい前、目薬からくる緑内症になり通院していたのですが、また再発してしまったんですdown

めまい・激しい頭痛・吐き気がしてますshock

眼圧が上がってしまってますsign05 しばらく通院になりそうですdown

20093_005

みなさんの所になかなかいけませんが、アンディ家を見守り下さいdown

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポール ヘルニア手術!!

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

みなさんからの、温かい励ましのshineコメントshineとても嬉しかったですweep

突然の出来事に、アンディままも動揺してしまいsweat01 私もおかしくなってしまいましたdown

20093_019

病院hospitalに行く前の写真ですsweat02

ポールは、朝ご飯抜きなので、お水だけsign05

後ろで、クリスが心配そうに見てるの分かりますかsign02

アンディもポールの異変が分かるようです・・・。

20093_017

後ろ足は全く、動かなく、引きずってるんですよdown

立つことも、歩くことも出来ませんdown

前足2本は、ふらついてますdown

20093_041

血液検査・CT検査などしてもらいましたdash

グレード 5impactでした(1~5まで)

今すぐ手術が必要ということに・・・shock

12番と13番の間に、巨大ヘルニアが出来てましたwobbly

(巨大ヘルニアって飼い主と一緒です)

20093_035

これは、病院から頂いた、ポールのCT写真dash

12と13の間に白いものがあるのが分かりますかsign02

これがヘルニアですimpact

かなり大きいので、取り出すのも大変そうですdown

20093_037

ヘルニア、分かりますかsign02

圧迫されているのが、写真でも分かります・・・。

20093_039

ここの院長先生は、年間100頭以上、ヘルニア手術をされているそうですshine

ワンちゃん雑誌にも、特集ページがあるぐらいですshine

今日頂いた写真以外にも、数多くのポールのヘルニアデーターを見せてくれ、納得いくまで丁寧に説明してくれましたshine

20093_040

ここまでしっかりと、ヘルニアの位置や形が分かったうえでの、手術は安心ですsign05

院長先生がオペし、しかも、医師6人体制で手術してくれますshine

麻酔医がいるのも驚きましたdash

バチスタみたいですねup

すぐに点滴が始まり、ポールと面会し、病院にお願いしましたbearing

手術は、約2時間半ぐらいでしたweep 

しばらく入院ですshock いつまで入院かは、不明sweat02

水曜日以降、面会できるとの事なので、水曜日に会いに行こうと思ってますdash

ヘルニアは、食生活・遺伝・静かな子・テンションが高い子など、全く関係なくsweat01突然やってくるそうですdown 早期発見・早期処置がとても大事との事sign03

来週まで何もしなかったら、歩けない子になってたところでしたsweat02sweat02

みなさんの大事なワンちゃんたちも、気をつけて下さいねsign05

ポールのいない我が家は、ぽっかりと穴があいてしまったようです・・・。

20093_007

しばらく、クリスとアンディの生活ですdown

双子のクリスは、ポールがいなくて具合が悪くなるかもしれませんshock

アンディに頑張ってもらわないとsign05

ポールは7歳で、初めての入院ですdownしかも1匹でsweat02

精神的にまいってしまうかもしれませんね・・・・(涙)

今日、病院に一緒に行ってくれた、ジュウ・ジツ・ノエルちゃんの、パパさん・ママさん

ありがとうございましたdog

可愛そうなポールに、応援のポチお願いしますsign05

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ポール ヘルニア悪化

ポール、ヘルニアが悪化してしまいましたsweat01

たった1日でこんなにも、悪化してしまうんですね・・・・。

今日の夜には、立つ事もsweat01歩く事もsweat01出来なくなってしまいましたweep

足を引きずって、歩こうとしています・・・。前足2本では、とても耐えられない歩き方ですsweat01

しかもトイレも出来ないでいますsad

もうdownかわいそうで見てられませんdash

明日の日曜の午前中、遠方ですが、愛甲動物病院に行ってきますwobbly

002

MRI STPS CTスキャン CRレントゲン デジタル超音波など

数々の医療機器が揃っている、病院hospitalですshine

この病院で、ダックスのヘルニア手術をした方が、連れて行ってくれることになりましたup

とても心強いですshine

みなさんの所に、ご訪問が遅れてしまってますが落ち着いたら、遊びに行きますねdash

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポールの大事件!!!

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

問題続きのbombアンディ家sweat01 みなさんにパソコンのアドバイスを頂きshineいろいろとしてみた結果shineNum Lkキーを押したら、直りました~shineshine

ありがとうございましたdashdash 何故、そうなったのかは不明ですsweat01sweat01

お騒がせしましたsign05

P1010138

恐れていたことが起こってしまいました・・・sweat02sweat02sweat02

もともと、走ったりrunジャンプしたりしないまったりなポールとクリスshine

3日前から、ポールがクッションや、ソファーに上り下りをしなくなったので、足が痛いのかな~sign02変だな~と思ってましたdown

P1010133

クリスは必要以上に、ポールの顔や、頭をビショビショになるくらいなめてましたsign05

シャンプーに行った時、歩き方が変なので、一度hospital病院で見てもらったほうがいいと言われ、病院に行ってきたんですdash

P1010151

ポール、ヘルニアになってしまいましたshockdown

一番、恐れていたヘルニアですimpact

実は、私sign03 3年前に巨大ヘルニアが出来てしまい、内視鏡手術をし、しばらくダウンした、大変な時期がありました・・・・。

痛みは酷くimpactなんとも言えない生活でした・・・。

P1010153

ダックスは、胴長短足dash

ヘルニア率が高い犬種ですdown

自分が大変だったので、この子達には、同じ思いをしてほしくないとsweat01太らせないようにし、グルコサミン、コンドロイチンなど、毎日欠かさずあげてましたsign05

それなのに・・・・downdown

P1010152_2

12番13番の間にヘルニアが出来ていますdown

しばらく絶対安静shock

まだ手術をする事は出来ないので、痛み止めの薬で様子をみる事になりましたdash

最近、私もワンdogたちも病院hospital通いが続いてしまってます・・・(涙)sweat01

ポールの事を考えれば、考えるほど涙が出てしまいますweepweep

もし、治らなかったら・・・・と考えるだすと眠れませんよdown

しばらく大騒ぎだと思いますshockshockshock ダックスを飼っているみなさんsign03気をつけて下さいね・・・。

可愛そうなポールに、ポチお願いします・・・(涙)にほんブログ村

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3匹のシャンプー

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

パソコン操作についてshineいろいろとshineアドバイスをありがとうございますup

まだ私のパソコンpcは、文字打ち出来ませんsweat01sweat01

今日も、パソコンを借りて、ブログをアップしていますsign05

みなさんに教えて頂いた、方法でチャレンジshineしてみますねup

ありがとうございますshine

P1040297

今日は、天気も良かったのでsun3匹連れてshineシャンプーに行ってきましたshine

お店は、3匹に出会ったshineGRIFFONですscissors

イチデジで写真を撮ってもらいましたshineshine

P1040323

デジカメとは違いますね~shineshine

シャンプーしたてって、ツルツルで触り心地がいいですよねnote

アンディ、毛が伸びてきましたup

Photo

ポールとクリスも綺麗になりましたshine

GRIFFONのオーナーさんの

ケリー影山ドットテレビがネットで見れるようになったそうですshine

ワンちゃんの飼い方の相談・食事など何でも相談にのってくれるそうですよupup

我が家の3匹は、このテレビが始まるとキョロキョロeyeさせて、オーナーさんを探すんですよ~(笑)sweat01

声だけで分かるみたいですねup

Photo_2

クリス、少し痩せて、4.58キロになりましたshine

でも筋肉じゃなく、脂肪なので抱っこすると、プクプクですpigpig

Photo_3

スリッカーとドライヤーがshine大好きな、ポールとクリスは、ご機嫌ですねup

Photo_4

ポールは、巻き毛なので、ブローが大変そうsign05

Photo_5

ポールは、4.5キロでしたshine

骨格はしっかりしてるけど、肉が少なめですup

シャンプーして疲れたみたいなので、美味しいご飯にしようねnote

今日もポチっと応援お願いしますscissors

にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

寒い日は温かご飯♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

しばらくお休みしていましたsweat02遊びに来てくれた方、ごめんなさいbearing

今度は、目が腫れぼったく、モノモライにでもなったのかsign02と思い眼科に行った所sweat01

炎性サンリュウ腫impactという事が分かりましたdown

目の裏側に、大きなウミが出来てるんです・・・・(涙)

普段はコンタクトなんですが、眼鏡の生活をしていますdown

おまけに、パソコンpcの調子が悪く、文字打ちすると日本語にならなく、数字やアルファベットになってしまいますsweat02 何故、文字打ちが出来ないのか?不明です・・・(涙)

どなたかsweat01分かる方がいましたら、教えて下さい~wobbly

今日は、パソコンを借りてアップしてますup

001

COOKIE LAB で購入したshine

じゃことひじきの五穀米チャーハンを食べましょうsign05

003

フードに、五穀米チャーハンとヨーグルト、サプリ4種類、そしてsign03納豆を入れてみましたup

004

お湯を入れて、食べやすくしましたshine

005

納豆とひじきの匂いに、反応してますねup

006_2

ポール、目が輝いていますshineshine

008

アンディも期待してますdash

007

初の納豆shineひじきチャーハンも美味しいみたいですねup

009

アンディは、猫背になって食べてますよup

では、ママたちもご飯を食べましょうsign05

010

六本木ヒルズの Yasaiya Mei

で野菜しゃぶしゃぶです(笑)

昨日は雪snowが降っていて寒かったので、体が温まるしゃぶしゃぶですdash

012

野菜が、お花のように飾られていますshine

野菜をしゃぶしゃぶするので、ヘルシーですshineshine

016

お肉のスープで煮込みますup

013

煮物もさっぱりとsmile

私はまた梅酒shine

パパは日本酒を5杯ぐらい飲んでますbottle

飲みすぎだ~gawk

014

うちのパパは、鍋奉行sweat02

私は、ただ見てるだけshine

店員さんが作ってくれてるのに、「自分でやります」とか言っちゃって、困らせてましたsweat02sweat02

015

またしても、私達、食べすぎですpig

017

食後、まったりsign05していると、店員さんから、パパにプレゼントがpresent

大笑いしてしまいましたhappy02

大将とか書かれてます(笑)

018

食後は、さっぱりとフルーツでapple

帰りは雪snowみたいな雨だったので、雪snowが積もるかも~heart01と期待しましたが、全く積もりませんでしたdash

残念・・・。

ポチっとお願いしますねscissors

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »