« ポークー誕生日と福岡からの贈り物 | トップページ | のんびりなお散歩 »

雪とアドバイスご飯

いつも訪問して下さって、ありがとうございますhappy02

みなさんのコメント、大変嬉しく思っていますnote

申し訳ありませんが、コメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きますdog

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

2010_2gatu_038

今日は、東京も雪snowになりましたhappy02

すごく寒いけど、雪が積ったのでテンションがあがります(笑)

2010_2gatu_032

道路に足跡がfootつくのが嬉しいな~happy01

2010_2gatu_027

車にも雪snowが積ってますup

東京では、なかなか見れない景色なので、写真cameraを撮ってしまいましたhappy02

2010_2gatu_008

お友達のshine栄養士さんが、ヘルニアとリウマチにいい食べ物を教えてくれましたlovely

2010_2gatu_009

鶏軟骨・オクラ・ヨーグルト・チーズ・煮干し・小松菜・じゃこ

は、カルシウムを多く含みshine関節を強くする食品だそうですgood

そしてそれを上手く体に吸収するために、動物性たんぱく(肉・魚・乳製品・卵など) や

ビタミンD (主に魚・干し椎茸)

を含む食材を一緒に与えるとより効果的だそうですdash

2010_2gatu_011

また生きた酵素を+してあげるのも、消化吸収を助けshine体に負担をかけず吸収することが出来るようですnote

酵素は生の食材にしか含まれないので、野菜だったら生を出来るだけ小さくしてトッピングするといいみたいですhappy01

大根おろし・りんごのすり卸もいいそうですshine

と、いうことなので、一度に全部は無理なので、アドバイスして頂いた食材をご飯にトッピングしていますhappy01

① ヨーグルト・大根おろし・りんごとりんごすり卸・じゃこのふりかけ・チーズふりかけ

2010_2gatu_015

② ひじきと鶏軟骨ハンバーグ・ブロッコリー・トマト・煮干し・チーズ

いつものサプリ3種類+happy01

2010_2gatu_013

煮干しは、塩と酸化防止剤を使ってない、国内産のかたくちいわしshine

私も毎日食べるようになりました(笑)

2010_2gatu_016

水分を多くとらせるために、スープご飯ですgood

2010_2gatu_007

③ ヨーグルト・かぼちゃ・人参・さつま芋・アスパラ・ゴマ・ナス

サプリ3種類+happy01

2010_2gatu_006

野菜のカット、大きすぎsign02

2010_2gatu_017

④ ヨーグルト・生の白菜・生の人参・トマト・煮干し多め

サプリ3種類+happy01

2010_2gatu_018

クリスは煮た白菜やキャベツなど、嫌いだったのがsign03

生だと喜んで食べるんですよup

シャクシャクしてて、歯ごたえがあるのがいいのかな~sign02

2010_2gatu_022

毎日、適当~に作っていますがsweat02

栄養士のRさんsign03 アドバイスして頂いたのとsweat01違いますが、こんな感じで大丈夫でしょうか~sign02

2010_2gatu_025

アンディは、相変わらず早食いしていますsign05

そうそうhappy01

クリスは、薬を飲む生活になりましたが、すごく元気に生活していますhappy01

ジャンプするので、ヒヤヒヤしちゃうんですよね・・・。

にほんブログ村

|

« ポークー誕生日と福岡からの贈り物 | トップページ | のんびりなお散歩 »

お食事」カテゴリの記事

コメント

雪の上を歩くと、キュって音がして楽しいですよね♪
慣れない道、転ばないように気をつけて下さいね^m^

ご飯、とっても勉強になりました!!
カルシウムには動物性たんぱく質とビタミンDを
一緒に取るといいんですね~。
毎日違うバージョンで3ワンちゃんも飽きずに
美味しくご飯が食べれるでしょうね(*≧∀≦*)
私もママさんを見習わなくっちゃ!

投稿: tomo | 2010年2月 2日 (火) 13時16分

アンディママさん~
こんばんは^^
って・・・夜中ですが・・・(^▽^;)
新しいブログの方へ訪問ありがとうございました。(*^_^*)
お写真ですが・・ほんと私のわがままですので
いつでもいいですよ~気になさらないでくださいね。(*^^)v
食事とっても勉強になりました。
早速、我が家でもがんばってみます。
悩みは同じですよね。
やっぱりヘルニアの発症が心配です。
ポール君は、その後、大丈夫ですか?
クリス君もこのまま、良くなりますように。
そしてアンディ君も変わらず元気に過ごせますように。(*^_^*)
雪。。。綺麗ですね~こちら関西では、まだ雪を見ていなしです・・・。

投稿: バジママ♥ | 2010年2月 3日 (水) 00時50分

snow、やっと降りましたね~happy01
東京は初雪ですよね?
tvで見て、アンディまま喜んでるだろうな~なんて思ってました(笑)
寒いし、交通機関マヒするしで大変だけど、普段降らない分、テンション上がりますよねup

ご飯、イイ感じですgood
南瓜やじゃが芋みたいな野菜は煮ると柔らかくなるので、ちょっとくらい大きくても消化できるはずsign05
あ、あと人参は生だと他の野菜のビタミンCまで破壊してしまうので、過熱をオススメしますnotes生で与える場合は、レモン汁や酢を少し足してあげたらgoodです☆
な~んて偉そうにまた書いてしまいました~(^^ゞ
それにしても、クリス君、生の白菜はOKだったなんて!不思議ですね~happy01
皆がおいしそうに食べてくれる姿が一番嬉しいですよね!


投稿: RITZ | 2010年2月 3日 (水) 01時14分

3wan繋がりでブログ村よりたどり着きました。同じ3匹のダックスなのに…sweat01お宅のお子様方セレブな感じが致します。美味しそうなお食事ですねぇ!又寄らせて頂きますheart

投稿: ruri | 2010年2月 3日 (水) 18時07分

こんばんは。
すごく美味しそうなご飯ですね~♪
クリス君・ポール君・アンディ君は幸せですね。
ウチの子達がみたら羨ましがりますよ~happy02
クリス君はお薬大変ですけど、美味しい手作りご飯を食べてきっと良くなりますねwink

投稿: tama | 2010年2月 4日 (木) 00時42分

とっても手の込んだごはんで、栄養がありそうですね。
生野菜にしか酵素は含まれないんですね。
うちは、ずっと煮ていたので、勉強になりました。
細かくカットですね。。。メモメモ!
みんな元気そうで、本当によかったです。happy02

それから、まだパーティ残席あるそうです。
なので「是非是非お越し下さい」と主催者が申しておりました。
宜しければご連絡下さいませ~。。heart04


投稿: ムーママ | 2010年2月 5日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポークー誕生日と福岡からの贈り物 | トップページ | のんびりなお散歩 »