« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ポールの分身

今日は寒くてrainも降っていて、冬のようですよね~wobbly

最近ブログの更新がなかなか出来ないでいます・・・。

ポールは去勢後、何の問題もなく順調ですよup

手術後、1週間くらいは心配でたまらなかったのかweepクリスがポールにべったりでしたheart01

それがsign01昨日・今日とポールの上に乗ってるではないですかpoutsign01

ポールはショックだったようで、クンクンとなきながら私に助けを求めてきましたんです・・・sweat01

久し振りにクリスを怒りましたpoutimpact

今まで8年間、ポールの上に乗るっていう行為はなかったので、私もショックでしたsweat02

去勢をすると何かが変わると思いましたが、予想どうりです・・・。

留守番のお部屋チェンジでもして、様子を見ようと思いますsign05

2010_3_022

問題ですflair この子は、誰でしょう?

2010_3_021

ポールだと思うでしょう・・・(笑)

この子はポールの娘のクッキーですshine

3連休中shine法事があったため、アンディだけ連れてdog実家に帰ってきましたup

2010_3_034_2

右が、クッキー(ブラッククリーム) 左が カリン(クリーム) 5歳の女の子ですheart01

ポールとクリスに似てるでしょう~lovely

2匹とも性格まで、ポール&クリスに似てるんですよup

そうsign01もう分かりましたかsign02 ポールが去勢してしまったので、ポールの娘のクッキーに子供を産んでもらおうかとたくらんでいます(笑) 交配相手も決めてますshine

ママの親に反対されてるので、まだ分かりませんけどね・・・。

2010_3_046

左のチョコタンの子は、この子たちのママのルルちゃんですribbon

2010_3_045

カリンはもっと目が大きいんですが、カメラが怖いのでsweat02目が小さくなってますgawk

2010_3_052

左にいるのはshineアンディ ですscissors 何度がルルに追いかけられてました(笑)

2010_3_024

どこにいても、ちょろすけアンディですup

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたnote

| | コメント (3)

ポールの去勢手術

15日はポールの手術の日でしたweep

直前までポールは何も知らなく、私と2人だけのお出掛けで目がキラキラshineしていたんです・・・。

2010_3_006

きっと遊びに行くとかsweat01美味しいものを食べに行くような気分だったのかもしれませんsign05

そんなポールを見てたら、お腹が痛くなってしまいましたbearing

2010_3_009

病院まで、長い移動時間だったので、少しお散歩し気分転換させましたよrun

2010_3_011

いよいよ病院ですbearing ポールは病院に着くと、大量のフケが出るんですsad

椎間板手術の時の恐怖がまだ残ってるんでしょうねweep

2010_3_012

今回は前立腺肥大・会陰ヘルニアが悪化しないための、去勢手術ですdash

とりあえず去勢手術だけなので、負担は少ないと思いますbearing

しかし、がっかりしているのは私なんですdown

ポールの分身をもう作れないのかと思うと切なくなってしまいましたcrying

ポールは顔・性格・おっとりで私の好み、そのもののダックスですwobbly

どうしてもあきらめきれないのでsweat02ポールの分身を増やす、他の手段を考えています・・・。

2010_3_025

手術後・・・なんとsign01 切り取ったモノを頂きました・・・。

どうしようか、いろいろ考えたんですが、ポールがもっと年を重ねてお別れするときがきてしまったら、一緒に入れてあげようと思いましたweep

それまで大事にしまっておこうと思いますsign05

不思議と気持ち悪いと思わなかったんですよね・・・。

(見てるかた、気分が悪くなったのならsweat02ごめんなさいsign01)

2010_3_027

朝、家を出てから約7時間後、家に着きましたhouse

クリスもアンディもポールを心配し、ポールの顔をペロペロしていますsign05

3匹で何か会話をしているんでしょうね・・・

ポールのお尻を見てくださいdash

2010_3_026

前足はふせした状態で、後ろ足は立ってるんですsweat01

違和感があるのか、痛いのか腰を浮かしていますwobbly

手術した場所が腫れているのがすれるのかな・・・。

しばらくは心配でおかしくなりそうです~(涙)

| | コメント (5)

介護用品

3月なのにsweat01最近、天気が大荒れsnowrainですね・・・

こう天気が悪くて寒いと、お散歩にも行けませんdash

うちの3ワンは、毎日ゴロゴロsign05していますsign05

2010_3_021

楽天の通販でshineいいものをみつけましたよup

エリザベスカラーですhappy01 

軟らかい素材でクッションがついていてgood裏が通気性のいいメッシュshine

洗濯も出来る優れものなんですdog

2010_3_026

もうすぐポールの手術もあるので、着け心地の良いものを買ってみましたgood

ポールだけカラーだと、かわいそうなのでクリスの分も買いましたよup

2010_3_031

2匹がカラーをつけて歩いてると、ついつい笑ってしまいますsign05

違う生き物になったみたいでしょう~smile

2010_3_036

カラーをつけてると、左右に大きく顔を振りながらimpact歩いたり、人間にぶつかったり、家具にぶつかったりしませんか~sign02

このカラーだったら、柔らかいので痛くないんですup

アンディにも買ってあげようかな~(笑)

2010_3_034

フロントラインの後とか、カラーをつけると便利ですよねnote

この姿でdeliciousじゃれあったりしてくれたら、面白そうですが、ポール&クリスは固まって動かなくなってしまいます・・・sleepy

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日も遊びに来てくださってshineありがとうございましたheart

コメントのお返事は訪問にてお返事させて頂きますhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村

| | コメント (4)

お散歩まえ

先生の予定と私の予定があわなく、手術は15日になりましたbearing

その後ポールは、お尻を気にしたりsweat01お腹に炎症をおこしたりしていますweep

やはり気になるんでしょうね・・・gawk

ポールの体が悲鳴をあげてるんだろうな・・・と思うと心が痛みますweep

たまにクリスがポールの顔をペロペロと舐めているんですよdash

「痛いの?大丈夫?」って励ましているんでしょうねgood

食欲と元気はあるので、まだ安心ですけどsweat01お腹の炎症がすごく気になりますsign05

6

気分転換にshineお散歩することにしましたhappy01

お散歩中は、うまく写真が撮れないのでsweat02お散歩直前に撮ってみましたよup

5

控えめで我慢強いポール・・・ますますgawk ひいきしてしまいそうですsad

3

写真で見るとポールとクリスが病気には見えませんよね・・・。

クリスはお薬がよく効いていてshine以前より動きが良くなったんですnote

1

いつもこの顔で、じーっと私を見ていますeye

見ているっていうか、監視しているようですが(笑)

クリスはリーダーで、アンディの厳しい教育係りですが、ポールが去勢したらどうなってしまうのかsweat01今から心配・・・gawk

1匹だけ男だと、犬の世界はどうなるんでしょうsign02

ピンクの洋服を着ていますが、クリスだけ男ですsign03

病気予防のため、クリスも去勢しようかと思ったんですが、リウマチなので手術は出来ないとの事・・・・。 

今後、病気をしないか心配です・・・。 

8

そういえばsign01アンディが去勢手術したときのクリスが、面白かったんですよ~happy02

そのときの様子は、こちら からご覧下さいup

そして続きは、こちら からhappy02

お笑い犬アンディは、手術後も笑わせてくれる子でしたdash

9

昔のブログを見てたら、アンディも大人(成犬)になったんだな~と思いましたdash

2010_063

お散歩は、みんな楽しそうに歩いていましたhappy01

2010_065

にほんブログ村いつも訪問して下さって、ありがとうございますhappy01

コメントのお返事は訪問にてお返事させて頂きますねheart

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »