« 介護用品 | トップページ | ポールの分身 »

ポールの去勢手術

15日はポールの手術の日でしたweep

直前までポールは何も知らなく、私と2人だけのお出掛けで目がキラキラshineしていたんです・・・。

2010_3_006

きっと遊びに行くとかsweat01美味しいものを食べに行くような気分だったのかもしれませんsign05

そんなポールを見てたら、お腹が痛くなってしまいましたbearing

2010_3_009

病院まで、長い移動時間だったので、少しお散歩し気分転換させましたよrun

2010_3_011

いよいよ病院ですbearing ポールは病院に着くと、大量のフケが出るんですsad

椎間板手術の時の恐怖がまだ残ってるんでしょうねweep

2010_3_012

今回は前立腺肥大・会陰ヘルニアが悪化しないための、去勢手術ですdash

とりあえず去勢手術だけなので、負担は少ないと思いますbearing

しかし、がっかりしているのは私なんですdown

ポールの分身をもう作れないのかと思うと切なくなってしまいましたcrying

ポールは顔・性格・おっとりで私の好み、そのもののダックスですwobbly

どうしてもあきらめきれないのでsweat02ポールの分身を増やす、他の手段を考えています・・・。

2010_3_025

手術後・・・なんとsign01 切り取ったモノを頂きました・・・。

どうしようか、いろいろ考えたんですが、ポールがもっと年を重ねてお別れするときがきてしまったら、一緒に入れてあげようと思いましたweep

それまで大事にしまっておこうと思いますsign05

不思議と気持ち悪いと思わなかったんですよね・・・。

(見てるかた、気分が悪くなったのならsweat02ごめんなさいsign01)

2010_3_027

朝、家を出てから約7時間後、家に着きましたhouse

クリスもアンディもポールを心配し、ポールの顔をペロペロしていますsign05

3匹で何か会話をしているんでしょうね・・・

ポールのお尻を見てくださいdash

2010_3_026

前足はふせした状態で、後ろ足は立ってるんですsweat01

違和感があるのか、痛いのか腰を浮かしていますwobbly

手術した場所が腫れているのがすれるのかな・・・。

しばらくは心配でおかしくなりそうです~(涙)

|

« 介護用品 | トップページ | ポールの分身 »

病院」カテゴリの記事

コメント

ポール君、頑張ったね~!!
無事に帰宅した様子が見れてほっとしました。
ママさん、取ったものを貰って来たんですね!
でも・・・それだけポール君に対しての
思い入れが強かったんでしょうね・・・。
私は写真で見ただけで怯えてしまった為、
検査に出してそのままです。

ポール君痛いのかな??
いつものポール君になるまでママさんも心配ですね(>_<)
早くポール君が回復しますように!!

投稿: tomo | 2010年3月17日 (水) 09時55分

ポールくん早く元気になるといいですね!うちのミントも先週去勢しましたが、手術翌日から元気に飛び跳ねてお兄ちゃん達に負けてません。最強sign03

投稿: ライクゥミンのママ | 2010年3月17日 (水) 14時43分

こんばんは。
無事に終わったのですね。
よかった・・・。
何もわからず、病院へ連れていく、なんとも
申し訳ない気持ち・・すごくわかりますよ。
無事にポール君の顔を見れて安心しました。
ママさんの気持ちは、色々と複雑だとは思いますが
どうか、ご自分を責めないで下さいね。
ポール君にとって一番いい方法だったと後悔は
しないでくださいね。
ポール君が、一日も早く回復しますように。
クリス君は、大丈夫ですか?

投稿: バジママ | 2010年3月17日 (水) 19時41分

お久しぶりにメールします。
ポールちゃん、今回も手術頑張りましたねgood
ママさんも本当にお疲れ様でしたcafecafe

ポールちゃんの一部を頂いたんですね。
お気持ちすごくよく分かります。
私もマルコの乳歯や抜糸後の糸とか、あの子が生きてきた記録として大事にとって有ります。

避妊手術もしましたが、マルコの子を見ないままなのか…と思うととても寂しい気持ちになりましたっけweep

今後、ポールちゃん2世という望みが叶う方法が見つかる日がきっとくると信じてますhappy01
ママさんの願いが神様に届きますようにgoodwink

投稿: マルコ⑩ | 2010年3月17日 (水) 23時15分

手術お疲れ様でした!
色々葛藤はあったでしょうがweep、無事に終わって良かったですshine
日帰りだったんですね。
LEONは1泊だったんですが、手術の翌日までは元気がなく心配しましたが、その後は元気復活しましたよgood先制鎮痛法っていう手術法があるんですね。ママさんの思いがすっごく伝わります。
すこしでも、痛みを和らげてあげたいですもんねbearing
出来ればありのままの姿でいさせてあげたい気持ちも分かりますdashでもポール君の為でもあったと思いますよup
どうか、気を落とさないでくださいね。

ポール君の分身・・・どういう形で見れるのかな~?!ちょっと楽しみですcatface
私もLEONの分身残してやりたかったな・・・という思いはあります...でもそうしてたら、きっと全部dog残しそうで怖かったんで止めました(笑)
今更どうしようもないことだけど、未だに心残りはあります(^^;)

1日も早く、ポール君が、いつもの元気なポール君に戻りますように!!

投稿: RITZ | 2010年3月20日 (土) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 介護用品 | トップページ | ポールの分身 »