« ヴェネチアン・マカオ | トップページ | マカオでの楽しみ »

マカオの街

今日は、観光編をアップしますsign05

マカオの世界遺産は、すべてマカオ半島に点在shine

後から確認すると、ほとんどが徒歩圏内にありますhappy02

日中は暑いので、タクシーでほとんど移動しましたcar

タクシーの運転手さんには、全く英語が通じませんdespair

ガイドブックで場所を示すパターンでしたsign05

2010_177

マカオのシンボル的存在、「聖ポール天主堂跡」

もとは、1602年~1640年建設された聖母教会跡shine

1835年の火災で消失。現在はファサード(正面壁)のみが残ってるそう。

2010_182

歴史を感じましたcatface 観光の人たちがたくさんいましたよeye

2010_191

写真の画像がきたなくて、綺麗なのが伝わりにくいですね・・・・sweat02

2010_181

反対側から見た、風景eye

左に見える不思議な形は、ホテル・グランド・リスボアですnote

後日、紹介する夜のライトアップにも出てくるので、楽しみにしてて下さいup

2010_190

階段を下りていくと、マカオで人気のheart04 エッグ・タルトが売ってましたsign05

私たち甘いものは、そんなに好きではないんですが、

エッグ・タルトにchick はまってしまい 毎日食べてました(笑)

お店の子たちに、ガロ(幸運鶏)chickを購入up

2010_197

おみやげ屋さんが、たくさん並んでいましたdash

2010_199

このあたりから、暑さとの戦いでした(笑)

2010_171

つぎは、聖ラザロ地区に移動sign05

「聖ラザロ教会」

マカオ最古の3教会のひとつshine

2010_173

キャンドルが綺麗だったので、写真を撮ってしまいましたcamerashine

1

教会の近くの広場up

またまた場所移動dashdash

2010_203

お花がぶら下がってるけど、お祭りではありません(笑)

2010_205

この日は、どこかの国のお偉いさんが来ていたようで、警備の方がたくさんいましたeye

制服と帽子がオシャレだな~good

2010_206

これが、マカオの街ですup

建物の色が綺麗なんですよねshine

2010_204_2

東洋・西洋が交差してる感じ、伝わりますかsign02

2010_207

そして驚くほどのsweat02キンキラキンなホテルたち。。。

派手すぎじゃないsign02

2010_080

この建物は何だったのか・・・?

2010_079_2

アンディままが一番、うけたのがこれsign03

ありえない派手さにびっくりeye

ここまでの写真は、マカオ半島ですhappy02

2010_100

わたしたちのホテルは、タイパ島happy02

マカオ半島までの、移動時間は、車で10分~15分くらいhotel

ちょうどいい距離感でしたgood

この橋の写真は、フェリーから撮りましたsign05 汚くてすみませんsweat02

|

« ヴェネチアン・マカオ | トップページ | マカオでの楽しみ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

マカオ〜shineいいですね〜happy02heart04
私もいつか行ってみたい・・・lovely
お土産に頂いたエッグタルト、とっても美味しかったですchick
ごちそうさまでしたhappy01heart02

投稿: ぷりんまま | 2010年9月23日 (木) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴェネチアン・マカオ | トップページ | マカオでの楽しみ »