お食事

ワンご飯

毎日、暑くて暑くてwobbly 嫌な季節ですね~wobbly

アンディままは、暑いのが大の苦手downdown

またまた、ブログをサボっていましたsweat02

みなさん、お変わりありませんか~sign02

2010_138

私に似て、暑さが大の苦手な3匹dog

毎日、エアコン生活で、27度以上の気温は知りません(笑)

夏の間は、散歩禁止にしているので、毎日おもちゃ遊びに夢中ですsign05

2010_136

最近は、35℃の日が続いていますが、日中お散歩してる子を見かける事がありますsweat01

前に肉球がヤケドしてる子を見たことがあります・・・bearing

皮がむけて、肉が真っ赤になってましたdown

かわいそうですよねimpact

2010_140

うちの、ご飯紹介shine

運動不足なので、フード少なめで、野菜とサプリ大量up

2010_133

サプリは、これgood

免疫低下を抑えるものばかりdash ポールとクリスは、もう8歳半なので気をつけてますsign05

2010_128

これは、3匹の1ヶ月半分のご飯dog 9キロもあります(笑)

2010_142

トマト・アスパラ・オクラ・卵・ブロッコリーの芯・無塩煮干

2010_145

白身魚の煮汁を入れれば、ヘルシーご飯の出来上がりheart

2010_147

ちゃんと噛んで食べるので、早食い防止になりますよup

2010_149

アンディは、早食いですけどね~(笑)

久し振りに更新しましたが、月曜日から夏休みなのでsun

またお休みしますbleah ごめんなさい~sweat02sweat02

マカオに行ってきま~すairplaneairplane

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちびポー君と焼肉

雨の日がしばらく続くようで、嫌ですね~wobbly

ワンたちのお散歩にも行けないし、ジメジメしてるので皮膚トラブルもあったりとsweat01

嫌な事ばかりですdown

お家の中でストレスにならないように、たくさん遊んであげていますよnote

20106_002

先日shine麻布十番で見つけた、ブラックタンのお友達ですhappy01

ポールに似ているので、ポー君と呼んでいますhappy02

20106_001

赤い首輪が良く似合っていて、まん丸な目にやられてしまい、一瞬で購入しましたscissors

1200円には見えないでしょ~happy02

他のカラーもあったら、買いしめたいと思いました(笑)

20106_006

ポー君dog同士で、並んでみましたup

20106_003

私がわざと、みんなの前でポー君に話しかけてるのを、じーっと見てるのでsweat02

きっとポールは嫉妬しているんです・・・gawk 

それか、ママは頭がおかしくなったと見ているのかもしれません(笑)

20106_007

おもちゃや、人形を破壊しないので、近くに置いてても、くんくん匂いを嗅いで終わります(笑)

アンディが一番反応してるかな~sign02

20106_008

今日は雨だったので、近くの焼肉屋さんに行ってきましたup

李朝房(イジョバン) 

いつも混んでて、入れないときも多いんですが、天気が悪かったので空いてましたhappy01

20106_010

ママさんと従業員が変わっていた・・・bearing でも厨房の方は変わってないそうsweat02

20106_011

ネギタン塩shine

20106_012

カイノミshine  ハサミでカットして、大根おろしでgood アンディままのお気に入りですhappy01

20106_013

魚貝チジミと、サービスで出してもらったサラダshine

20106_014

ハラミとカルビshine 

このお店はホルモンが美味しいらしいんですが、一度も食べたことがありませんsign05

アンディままは、ホルモンが駄目なんです・・・・。

20106_016

スンドゥブチゲshine  これを食べないと終われない(笑)

20106_017

デザートは、柚子シャーベットshine

家に帰ったら、アンディが飛びついてきて、くんくんしてましたbleah

肉の匂いが分かったのねsign05

| | コメント (4)

Uちゃん★Mちゃん

Uちゃん、Mちゃん、記事を作るのが遅くなってしまいsweat01ごめんねdash

2

Uちゃんと、Mちゃんとheart01ランチrestaurantに行ってきましたup

渋谷の BACARI さんですnote

えっ?どこにあるの?っていう場所だったけどsweat01行って、大正解up

店内の雰囲気は、私達ribbon好みの落ち着いたお店shine

渋谷とは思えない店内、静かでゆっくり出来るし、何を食べても美味しいのがいいよねscissors

4

私とMちゃんは、サラダclover サラダと言っても、すごいボリュームhappy02

3

Uちゃんは、パスタhappy01 

みんな、お店で手作りのパンが美味しすぎて、何回もおかわりしちゃったね(笑)

5

メインのお魚fish 

6

そして、デザートcake と コーヒーcafe

話が盛り上がり2時間くらい、ランチrestaurantを楽しみましたhappy01

それでも話足りない私達は、場所を変えsweat01再びカフェタイムup

1

左がUちゃんshine 右がMちゃんshine

昔話に盛り上がりすぎ、4時間もお茶cafeしちゃった~(笑)

7

次も、面白い企画をしたのでshine楽しみですheart01

あとは、日にちを決めようねnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マカロンと蛍

前回のストラップが、どのようについていたかというと、ストラップのゴムでsweat01とめているだけなんですよ~(笑)

ゴムが短いので、みんなの顔が突っ張ってるのが分かりましたかsign02

みなさんもストラップで遊んでみて下さいね(笑)

20106gatu_009_2

3匹に夏用のマカロンクッションribbonを購入しましたnote

20106gatu_012

見せたときは、大きいボールかsign02とポールは期待の眼差しでしたが、すぐにクッションだと分かったみたいですup

20106gatu_010

丸型のクッションは、ダックスの胴がはみ出しますwobbly それでもうまくバランスを取っているので、凄いsign01と思いましたhappy02

20106gatu_016_2

みんなじーっとして、固まってます(笑)

気温が上がってきたせいか、ポールは耳と首、アンディがお腹にブツブツが出来てるんですsweat01

週1回の薬用シャンプーをしています・・・。 だからタオル生地のクッションにしましたhappy01

20106gatu_020

ハウスの中用のクッションにしましたよup アンディままと一緒で、暑さに弱い3匹ですbleah

20106gatu_040

そして今日のごはんrestaurant

全席個室の「蛍」さんshine 麻布十番にありますup

味のある店内で堀りごたつ形式でくつろげますlovely 

今日で4回目だから、顔を覚えられてしまいました(笑)

20106gatu_036

今日もたくさん食べるぞ~(笑) まずは、お通しからshine 飲めないアンディままは梅酒wine

20106gatu_035

お刺身から~shine カワハギのお刺身は肝みそつきgood

20106gatu_039

さつま揚げ風の、さっぱりなお豆腐shine

20106gatu_045

季節の温野菜shine 子持ちししゃもshine

20106gatu_038

赤貝といくらが入ってる茶碗蒸しshine

20106gatu_046

キンキの煮付けshine

20106gatu_047

最後に私は、梅のさっぱりうどんshine パパは、かき揚げうどんshine

またたくさん食べてしまった夕食でした(笑)

| | コメント (2)

ディナーブッフェ♪

今日は暑かったですね~sweat02 東京は30度をこす暑さでしたsun

今日はお休みだったので、3匹とまったりとheartくつろいでいましたup

お散歩は、もちろんなしですdash こんな暑さで外に出たら、みんな具合が悪くなってしまいますsign05

お散歩は、別の日にしまししょうsign05 今日は食事編ですrestaurant

2010_028

夜はパパと待ち合わせして、ご飯ですrestaurant 

2人ともすごくお腹が空いていたので、ディナーブッフェに行く事にしましたgood

2010_029

インターコンチネンタルホテル 東京 の中にある

カスケイドカフェshine で、ご飯ですup

2010_033

静かだし、ゆっくり出来るので、気に入ってますhappy01

2010_031

好きなものだけ選べるのが、いいですよねup 

アンディままは、飲めないんですが、1杯だけ飲むことにしましたwine

まずは前菜 これはママのお皿restaurant

2010_030

たくさん食べるパパのお皿は、てんこ盛りsign05

2010_037_2

つぎは、スープhappy01 私はクラムチャウダーnote パパのスープは何だろう?(笑)

2010_035

ローストビーフflair ここから、2人で一緒のお皿にしましたsmile

2010_036

温野菜・海老餃子・イワシ・トマトとナスsmile

2010_034

白身魚のホワイトクリーム煮・サーモン(前菜でも食べたので、おかわり)・牛肉smile

2010_039

イカ墨のパエリヤflair アンディままは、イカ墨のパエリヤとグリーンカレーにハマり、テンションが上がりましたup

2010_038

グリーンカレーflair (別に白いご飯もありますsweat02)

2010_041

上の二つを食べ過ぎてsweat02このお皿までは、手が出なかった・・・。

魚介のピラフとトマトのパスタ・ベーコンとクリームのラビオネflair

2010_042

お腹が苦しくてsweat01休んでいると、パパがデザートをどんどん持ってきます・・・。

もちろん、コーヒーも注文cafe フルーツは、さっぱりしてるので、不思議と食べれるhappy02

2010_043

私は食べなかったけど、チョコレートファウンテンがあり、パパは面白がって食べていましたup

さすがに、チョコレートファウンテンは写真撮れませんでしたが、楽しそうでしたflair

デザートは別腹sign02 普段、甘いものは食べないのにね・・・。

2010_044

北海道のミルクで出来たheart ソフトクリームtaurus

イチゴチップとナッツとチョコをトッピングup あっさりしていて、甘すぎなく美味しかったですhappy01

食べすぎのお食事でしたsweat02sweat02

| | コメント (2)

雪とアドバイスご飯

いつも訪問して下さって、ありがとうございますhappy02

みなさんのコメント、大変嬉しく思っていますnote

申し訳ありませんが、コメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きますdog

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

2010_2gatu_038

今日は、東京も雪snowになりましたhappy02

すごく寒いけど、雪が積ったのでテンションがあがります(笑)

2010_2gatu_032

道路に足跡がfootつくのが嬉しいな~happy01

2010_2gatu_027

車にも雪snowが積ってますup

東京では、なかなか見れない景色なので、写真cameraを撮ってしまいましたhappy02

2010_2gatu_008

お友達のshine栄養士さんが、ヘルニアとリウマチにいい食べ物を教えてくれましたlovely

2010_2gatu_009

鶏軟骨・オクラ・ヨーグルト・チーズ・煮干し・小松菜・じゃこ

は、カルシウムを多く含みshine関節を強くする食品だそうですgood

そしてそれを上手く体に吸収するために、動物性たんぱく(肉・魚・乳製品・卵など) や

ビタミンD (主に魚・干し椎茸)

を含む食材を一緒に与えるとより効果的だそうですdash

2010_2gatu_011

また生きた酵素を+してあげるのも、消化吸収を助けshine体に負担をかけず吸収することが出来るようですnote

酵素は生の食材にしか含まれないので、野菜だったら生を出来るだけ小さくしてトッピングするといいみたいですhappy01

大根おろし・りんごのすり卸もいいそうですshine

と、いうことなので、一度に全部は無理なので、アドバイスして頂いた食材をご飯にトッピングしていますhappy01

① ヨーグルト・大根おろし・りんごとりんごすり卸・じゃこのふりかけ・チーズふりかけ

2010_2gatu_015

② ひじきと鶏軟骨ハンバーグ・ブロッコリー・トマト・煮干し・チーズ

いつものサプリ3種類+happy01

2010_2gatu_013

煮干しは、塩と酸化防止剤を使ってない、国内産のかたくちいわしshine

私も毎日食べるようになりました(笑)

2010_2gatu_016

水分を多くとらせるために、スープご飯ですgood

2010_2gatu_007

③ ヨーグルト・かぼちゃ・人参・さつま芋・アスパラ・ゴマ・ナス

サプリ3種類+happy01

2010_2gatu_006

野菜のカット、大きすぎsign02

2010_2gatu_017

④ ヨーグルト・生の白菜・生の人参・トマト・煮干し多め

サプリ3種類+happy01

2010_2gatu_018

クリスは煮た白菜やキャベツなど、嫌いだったのがsign03

生だと喜んで食べるんですよup

シャクシャクしてて、歯ごたえがあるのがいいのかな~sign02

2010_2gatu_022

毎日、適当~に作っていますがsweat02

栄養士のRさんsign03 アドバイスして頂いたのとsweat01違いますが、こんな感じで大丈夫でしょうか~sign02

2010_2gatu_025

アンディは、相変わらず早食いしていますsign05

そうそうhappy01

クリスは、薬を飲む生活になりましたが、すごく元気に生活していますhappy01

ジャンプするので、ヒヤヒヤしちゃうんですよね・・・。

にほんブログ村

| | コメント (6)

ワン♪ご飯♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、コメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

また久し振りの更新になってしまいましたsweat02

20091_070

うちの一部をご紹介しますnote

壁に3匹のポスターを飾ってるんです(笑) ウケるでしょうsign02

もちろん実物より大きいので、うちには6匹dogいるような気分なんですsign05

親ばかimpactすぎますよね(苦笑)

2009_028

では、我が家のワンメニューpigshineご紹介しますup

① フード+サプリ+野菜などのトッピングhappy01

毎回適当に冷蔵庫の中にあるのもを、ぶつ切りにし茹でるだけ(笑)

かぼちゃ・人参・白菜・キャベツ・しめじ・じゃがいもが入っていますhappy01

2009_031

クリスは、なぜか?白菜が嫌いなんですsign05 椎茸も得意じゃないかな?

ポールとアンディは大好きですけどねhappy01

かぼちゃと人参とかは大好きみたいだけど・・・gawk

20094_086

アンディは食事前、とってもいい子なんですよ(笑)

食べるために、じーっと無言で待ちますhappy01
20092_015

② シンプルにヨーグルトと豆腐 (白×白でよく分からない・・・)

ゴマとサプリ3種類shine

2010_052

③ 大根・人参・さつま芋・ささみ・白米+サプリshine

2010_053_2

これだけだと、ポールとクリスは食べませんsign05

水をあまり飲まないので、スープを入れますscissors

2010_054

これぐらい、いつも水分多めであげてますhappy01

アンディもsweat01早食い防止になるので、このほうがいいみたいですup

2009_013 

④ 椎茸・じやがいも・人参・かぼちゃ・大根・鳥肉shine

2009_018

トマトをプラスしましたnote

20094_057

⑤ おから・ヨーグルト・ごま+サプリ3種shine

20094_058

水分を増やすと、まるで流動食(笑)

こんな感じで、うちのご飯は毎回sweat02同じような内容の食事のくり返しですgood

たまに3匹お座りさせて、フードだけ一粒ずつ、クッキーのように食べさせてアゴを鍛えていますよup

時間がかかるけど、ワンたちは満足そうですhappy02

お正月から1週間shineポールとクリスは、ダイエット成功しましたnote

小さいくせに、アンディが一番デブpigなので、引き続き頑張ってもらいましょうsign05

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬は気をつけましょう~。

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、コメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

我が家では、3匹の荷物がshineちょくちょく届きますscissors

20091_011

レバスパンAshine

獣医師達が製品開発を行ったサプリメントhappy01
主に獣医師、ブリーダーさんのところで扱われている(販売元の意見)そうですhappy01
一般的な販売店では扱いが少ないですsign05

栄養の偏り、美食、ストレス、薬品、添加物などにより肝臓やすい臓を酷使し病気に成りがちですsweat01
犬の機能の衰えた肝臓、すい臓の健康管理に大切な成分を積極的に補充する目的の栄養補完食note
獣医師グループが最新の獣医臨床栄養学と長年の治療に基き開発shine

肝臓機能回復や肝臓の健康のための治療補助食としてshine
全身活力、元気、体力向上や疲労回復にshine
食品添加物が心配な時…

容量:300g  おすすめですnote

通販で購入できますよhappy01

うちはこの他にグルコサミンとカルシウムをまぜてますsign05

20091_008

3匹は、レバスパンが大好きheart

フタを開けただけで、飛んできますよ~scissors

20091_001

今度は何かな~sign02

ダンボール=自分達の荷物

と学習したのか、ダンボールものが届くと大喜びなんですよsign05

20091_003

今度は3匹のご飯ですrestaurant

S・G・Jのピュアオーガニックフード

100%オーガニック原料。
使用している肉ひとつとっても、その牛や羊が食べていた牧草もオーガニックでなければならないと決められており、化学物質(農薬、抗生物質、ホルモン剤など)を一切使用せずに自然のままに育てられたことが公に保証されています。
オーストラリアは1960年代より行われている牛肉などのトレーサビリティなどにより、牛海綿状脳症(BSE)など家畜の主な疫病が発生していない国として国際的に認知されています。
世界的に食の信頼度が高いと考えられるオーストラリアで、さらに厳しい基準をクリアしたピュア・オーガニックはBFA(オーストラリア政府認定機関)より認定をうけたオーストラリア最初のオーガニックペットフードです。
なお、製造時に加熱されておりますので、加熱により失われてしまう栄養分を補うために、サプリメント「シーオーガニック」を併用されることを強く推奨いたします。
AAFCOに適合した製品です。合成添加物を一切使用しておりません。
含まれる全ての原材料を表示しております。

(S・G・JのHPからコピーさせていただきました)

20091_004

この量は20ポンドshine

9.5キロぐらいかなsign02

約1ヶ月半ぐらいで食べてしまいますよdash

20091_051

これはお留守番の時だけ食べれる、ささみ巻きガムですscissors

GREEN DOG

ボリュームパック 25本入りshine

大好きすぎて、ポールは袋を隠そうとしていますsign05

20091_050

留守番=ささみ巻きガム

単純だと思いませんか~sign02

太らないように気をつけないとね(笑)

20091_009

留守番の時しかもらえないので、必死で食べます(笑)

なので、出かける時に鳴いたりしませんhappy01scissors

20091_078

まとめて購入してますhappy01

「LEON&Rhythm」 の RITZさんから紹介して頂きましたnote

RITZさんの手作りご飯、すばらしいので、是非見てみて下さいheart

20091_077

ニュースレターに気になることが書いてありましたsign05

冬は腎臓トラブルを起こしやすいそうですweep

腎臓は冷えに弱く、冬に負担がかかりやすい臓器。寒さによる冷えは血管を収縮させるので血圧が高くなり、腎不全をなどの症状を悪化させてしまうことも。

夏に比べると水を飲まなくなるので結石症が発生しやすい季節。

結石症によって尿路が塞がってしまうと腎臓に障害を与えてしまうそうですweep

まだまだ続きがあるのですが、長くなってしまうのでこの辺でやめておきますsweat02

みなさん、お互いにheart冬の健康管理には気をつけましょうねnote

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イルミとご飯♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、コメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます( ̄ω ̄;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あちらこちらで、クリスマスイルミネーションが始まりましたねshine

20091_068

六本木ヒルズですhappy01

夜遅くまでキラキラshineしてるので、おすすめですよscissors

見たいDVDがあったので、TUTAYAに行ったのにsweat02まだありませんでした~weep

ゴールデンの仔犬の映画 

スノーバディーズの新しいのが見たかったのに~wobbly

20091_072

アンディまま、犬の映画が大好きなんですheart

3匹も一緒に見てますよscissors

20091_073

何度見ても飽きないヒルズのイルミshine

20091_075

でも前と一緒だな~(笑)

20091_064

六本木ヒルズ ウエストウォーク5階にある、老虎東一居でご飯restaurant

20091_061

きゅうりと、大エビトマトsign03

写真で見ると、普通サイズに見えるけどsweat01全体的に、かなりのジャンボサイズhappy02

20091_066

黒ゴマ坦々の水餃子shine

20091_063

さっぱり味の温野菜shine

20091_062

これ、何だと思いますsign02

酢豚ですhappy01

しかもジャンボサイズsign03

20091_065

ボールの中身は、すべてお肉ですpig

とても美味しいけど、すごいボリュームbearing

20091_067

サンラータンメンhappy01

色はすごいけど、さっぱりしてましたhappy01

全体的にジャンボサイズで、お腹が苦しくなりました~wobbly

2人でこの量はすごいかも(笑)

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘルシー野菜ごはん

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、コメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

毎日 暑い日sunが続いていますねdash

まだ7月だというのに、この先どうなってしまうんでしょうsign05

夏バテしないように、ご飯restaurantはしっかりたべましようねscissors

2009_046

ナス・人参・キャベツ・レタス・さつま芋・じゃがいも・アスパラ

乾燥納豆もトッピングsign05

煮込みますdog

2009_048

ポールご飯shine

ヨーグルトとサプリ多めですhappy01

2009_047

クリスご飯shine

一番ぷくぷくしてるので、下のほうにおからが入っていますよscissors

2009_049

アンディご飯shine

食いしん坊、アンディはフード少なめで、野菜多めですbearing

2009_051

お食事前、こうして貰えるまで、何分でも静かに待ってますdash

クリスの後ろに見えるのは、タワー扇風機dash

我が家は、エアコン+扇風機を使用していますup

飼い主もワンコも暑さに弱いんですよ(笑)

2009_042

かな~り、のんびりと食べてる2匹sweat02

2009_043

アンディさんは、食べ物を貰うときは、決まってsweat01

目がまん丸だよ(笑)

2009_044

この目つきは

「早くちょうだいsign03と言ってる目ですsign05

クーラーで、快適な生活をして、モリモリ食べてると太るので、最近はお肉pig抜きにしてますよscissors

みなさんも夏バテには、ご注意くださいねbearing

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)