病院

ポールの去勢手術

15日はポールの手術の日でしたweep

直前までポールは何も知らなく、私と2人だけのお出掛けで目がキラキラshineしていたんです・・・。

2010_3_006

きっと遊びに行くとかsweat01美味しいものを食べに行くような気分だったのかもしれませんsign05

そんなポールを見てたら、お腹が痛くなってしまいましたbearing

2010_3_009

病院まで、長い移動時間だったので、少しお散歩し気分転換させましたよrun

2010_3_011

いよいよ病院ですbearing ポールは病院に着くと、大量のフケが出るんですsad

椎間板手術の時の恐怖がまだ残ってるんでしょうねweep

2010_3_012

今回は前立腺肥大・会陰ヘルニアが悪化しないための、去勢手術ですdash

とりあえず去勢手術だけなので、負担は少ないと思いますbearing

しかし、がっかりしているのは私なんですdown

ポールの分身をもう作れないのかと思うと切なくなってしまいましたcrying

ポールは顔・性格・おっとりで私の好み、そのもののダックスですwobbly

どうしてもあきらめきれないのでsweat02ポールの分身を増やす、他の手段を考えています・・・。

2010_3_025

手術後・・・なんとsign01 切り取ったモノを頂きました・・・。

どうしようか、いろいろ考えたんですが、ポールがもっと年を重ねてお別れするときがきてしまったら、一緒に入れてあげようと思いましたweep

それまで大事にしまっておこうと思いますsign05

不思議と気持ち悪いと思わなかったんですよね・・・。

(見てるかた、気分が悪くなったのならsweat02ごめんなさいsign01)

2010_3_027

朝、家を出てから約7時間後、家に着きましたhouse

クリスもアンディもポールを心配し、ポールの顔をペロペロしていますsign05

3匹で何か会話をしているんでしょうね・・・

ポールのお尻を見てくださいdash

2010_3_026

前足はふせした状態で、後ろ足は立ってるんですsweat01

違和感があるのか、痛いのか腰を浮かしていますwobbly

手術した場所が腫れているのがすれるのかな・・・。

しばらくは心配でおかしくなりそうです~(涙)

| | コメント (5)

会陰ヘルニアと前立腺肥大

数日前から気になっていたweep ポールのお尻の脹らみを診ていただきましたdash

嫌な予感はしていましたけど・・・sad

21

超音波検査・レントゲン・直検での検査ですhospital

最新設備での検査なうえ、画像を見ながらの分かりやすい説明をしてくださるので、安心ですshine

500円玉くらいの脹らみは、会陰ヘルニアでしたweep

会陰ヘルニアは、5~6歳以上の雄犬に多く発生し、肛門をはさんで両側に発生するそうで、片側の場合は右側に多いそうですwobbly

レベル1~5まであって、ポールの場合は2~3くらいですshock

前に手術した椎間板ヘルニアはレベル5だったので、緊急オペでしたsign05

会陰ヘルニアは、ひどくなると、便が出なくなったり、腸が飛び出したり、血尿が出たりするようですsweat01

22

おまけに、前立腺肥大になっていましたcrying

骨盤膣内で前立腺が肥大することによって直腸が圧迫され、排便障害やしぶりがおこるそうですdown

加齢とともに発症し、精巣の存在と密接な関係があり、去勢によって精巣を早期に摘出した子は肥大しにくいんですよね・・・。

分かってはいましたが、ポールの子供が欲しい(もう4匹いるけど)と思い続け、8歳になってしまったんですsweat02

20_2

会陰ヘルニア・前立腺肥大ともに、去勢することによって今以上にひどくならないし、今後sweat01他の病気を防げるのなら・・・と思い去勢をすることを決めましたsign05

こんなことがあると、ポールのクローンが欲しいsign01 と 本気で思ってしまいましたよ・・・shock

3月に去勢をすることになりましたwobbly

17

クリスは、リウマチのお薬を飲み続けているのでsweat01 異常は出ていないか?の検査をするために、採血・血液検査をしましたsign05

クリスは異常なしshine 引き続き、お薬での治療ですdash

見た目は年を感じないけど、もう8歳なんだな~gawk

いつの間にか私よりだいぶ年上になっちゃったし・・・と考えさせられてしまいましたbearing

今日はポールとクリス、一緒に病院hospitalだったので、少しは安心したと思いますsign05

16

ちょろすけアンディはsign03 生まれて初めてsign03 ひとりぼっちのお留守番をしたんですよ(笑)

出掛ける前、サークルに4日分くらいの、たくさんのおやつを入れ食べてるうちに、みんなで出掛けましたscissors

半日くらい、ひとりぼっちです(笑)

きっと部屋が荒れてるんだろうな~と覚悟してたのに、全く動いた形跡なしup

おやつは全部、綺麗になくなっていましたsmile

ひとりだと、何も出来なくなってしまうみたいですhappy02

にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年 最終日

2009年も、今日で最後になりましたdash

遊びに来てくださってたheartみなさんhappy01 

覗き見してくださってたheartみなさんhappy01

今年も一年間、ありがとうございましたhappy02

機械オンチでめんどくさがりやのアンディままdown 途中休んだときもありましたがsweat01無事に、今年も終わろうとしています・・・・。

振り返ると、ポールdogのヘルニア手術sweat02クリスdogのリウマチsweat02と、今まで経験した事がない事件がありましたsign05

ダックスを飼ってる方も多いので、私のブログで少しでも病気の恐ろしさをsweat02知っていただけたらと思いますsign05

2010_004

今日、31日はクリスの病院の日hospital

2010_010

今日、改めてリウマチの恐ろしさを知りましたweep

リウマチは、治らない病気だそうですweep

リウマチの体の中では、自らが持つ数種のタンパクを異物と誤認識し、体内に抗体が作られます。このように通常では存在しない抗体を『リウマチ因子』と呼びます。
抗体とタンパクが免疫複合体を生成し、関節に蓄積されると炎症と言われる過程を引き起こします。怪我をした時に起る体の反応です。
リウマチ様関節炎の場合、体が有害な免疫複合体を排除しようとしても、更なるダメージを関節に与えるだけになります。
どんどん進行して行き、結果的には関節の軟骨や骨さえもが溶解してしまうことになります。

関節液では特有の変化が認められます。炎症を起こした細胞が大量に増え、関節液は濃度が濃くなり、濁り、密度が増します。
関節の内部組織生体検査でも独特の変化が認められます。

(リウマチ(関節炎)のデータベースより)

きちんと薬を決められた量をあげていれば、これ以上悪化することはないそうですwobbly

クリスは、抗核抗体検査の結果 10倍(+) 100倍(+) 陽性 

Speckled型 (こちらをどうぞ)

リウマチ因子検査結果 40倍以下 インセイ(-)

みなさんのワンちゃんも、歩き方や動きが変だな?っと思ったら、すぐに検査してもらったほうがいいですよup

リウマチになると、いろんな病気を発症するおそれがある怖い病気だそうです・・・。

2010_002

これが、お薬ですhospital

リウマチの検査は、普通の病院では検査出来なくsweat01大学病院やセンター、設備の整った病院じゃないと検査できないんです・・・。

年は関係なく、若くても老犬でもなるというのが恐ろしいですimpact

リウマチを知らない先生も多いようで、放置して悪化してしまうケースが多いようですよweep

2010_013

帰りの車の中で、ぐっすりとsleepy寝ていますhappy01

2010_014

29日から、お仕事がお休みなんですが、どこにも行かずgawkクリスを見守ろうと思いますup

2010_012

病院の近くのお蕎麦やさんで

年越し蕎麦を食べてきましたよscissors

それでは、みなさんshine良いお年を・・・。

にほんブログ村

| | コメント (4)

クリスマス★リウマチのお話

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、コメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

12月25日shine 今日はクリスマスxmasですねhappy01

みなさん、どんなクリスマスxmasをお過ごしですかsign02

ではhappy013匹のサンタさんに登場してもらいましょうup

5

左からshine

ポールサンタdogクリスサンタdogアンディサンタxmas

サンタバディーズのように、お仕事すればいいのにねrun

ポールとクリスは、いつも同じ表情なんですよsign05

アンディは、じーっと出来なくsweat02ちょろちょろしていましたsweat01

1

実はクリスのお薬生活が始まってしまいましたsweat01

まだ初期症状なんですが、先生の細かいアドバイスのもとスタートですwobbly

ステロイドとキノコ成分が入ったものを、毎日飲んでいますsign05

3

薬のせいでトイレの回数も増えsweat02体をだるそうにしていますsweat02

はじめの1週間は、頑張ってもらいましょうweep

大好きなチーズでくるんであれば薬は、平気happy01

勘違いして、喜んで食べてくれますよheart

2

犬のリウマチ性関節炎の【症状】 関節にこわばりや痛み、腫れ。発熱や跛行などの全身症状も

リウマチ性関節炎は、主に手根関節(手首の関節)に多く発症しますが、ほかに中手指関節や膝関節でも見られることがあります。発症すると、関節の硬直(こわばり)や痛み、腫れなどの症状が現れるほか、全身症状として発熱や食欲の低下、足をひきずる(跛行)などの症状も見られます。
リウマチ性関節炎は進行性の病気であり、左右対称に関節炎が進行していきます。そのまま放置すれば、関節の変形が進んで痛みが激しくなり、ついには歩けなくなります。犬種では、ミニチュアダックス、シェトランド・シープドッグ(シェルティ)、シー・ズー、マルチーズ、プードルなどの小型犬でよく見られます。また、若年齢で発症するほど進行が速く、関節の変形が起こりやすくなります。

4_2

犬のリウマチ性関節炎の【原因】 発生原因は不明だが、免疫機能の異常が関係する

リウマチ性関節炎は、体の免疫機能の異常が発症の引き金となります。いわゆる「自己免疫疾患」のひとつで、自己の血管が異常増殖するなどして、自分自身の体を攻撃すると考えられています。もっともリウマチ性関節炎は、関節以外に悪影響を与えることはなく、そのため生涯にわたって痛みや苦しみが続くことになります。

犬のリウマチ性関節炎の【治療方法】 投薬による内科的治療と適度な運動と食餌管理が一般的

リウマチ性関節炎の治療として、まず痛みがひどい場合には、非ステロイド系の消炎鎮痛剤や抗リウマチ薬を使用して、痛みと炎症をしずめます。肥満によって足腰の負担が大きい場合には、適度な運動と食餌管理で、適正な体重まで減量します。そのほかに温浴治療や赤外線、超音波治療なども有効です。

犬のリウマチ性関節炎の【予防方法】 気になる症状が見られれば早めに動物病院へ

リウマチ性関節炎は進行性の病気なので、いったん発症すれば、根本治療は難しくなります。そのため、早期発見・早期治療に努め、少しでもリウマチ性関節炎の進行を抑えることが大切です。リウマチ性関節炎になりやすいとされる犬種を飼っていて、その愛犬に気になる症状が見られれば、早めに動物病院で診察を受けましょう。

6

みなさん、参考になりましたでしょうかsign02

まだまだ知られていないリウマチsweat02みんな気をつけてねnote

3匹には、美味しいクリスマスケーキのプレゼントpresentを用意しましたnote

ケーキを食べて力をつけてもらわなくっちゃ(笑)

みなさまhappy01

良いクリスマスをお過ごし下さいませheart

にほんブログ村

| | コメント (3)

クリスのその後

またブログをsweat02お休みしてしまいましたwobbly 遊びに来てくださってた方、すみませんwobbly

7日にshineクリスdogを連れ、動物病院に行ってきましたsign05

リュウマチの可能性があるとの事で、もっと細かい検査をしていただくことになったんですweep

12日、検査結果がでました・・・・gawk クリスはリュウマチimpactになってしまいましたweep

2008_039

一般の病院では、ヘルニアとリュウマチの違いが分からないケースが多いのが現実・・・wobbly

ダックスでリュウマチsign02ってぴんとこない方も多いと思いますdown

2008_038

ヘルニアに似た症状ですが、リュウマチは放置してしまうとsweat02、数年で歩けなくなりrunオットセイのようになってしまうそうです・・・。

もちろん、お薬や治療はヘルニアとは違いますdash

今日は仕事だったので、電話telephoneで先生とお話しました・・・。

後日、先生から細かい説明をして頂くことになっていますbearing 遠方なのと私と先生の予定があるので、今月中に伺う予定になっていますsweat01 今すぐどうこうって問題ではないみたいですし・・・。

20091_012 

暗くなってしまうので、話題を変えてsign03

アンディの誕生日の続きです(笑)

20091_014

カットhairsalonしてみると、お芋がたっぷりでボリュームが凄かった~happy01

20091_001

食べやすく、細かくしましたheart

クリス、このように立ったり歩いたりは何の問題なく過ごしていますsign05

変化といえば、段差がキツイようですねsign05

20091_021 

アンディの大食いの様子、分かりますかsign02

クリスは引きぎみです(笑)

20091_029

2皿sign033匹でぺロリbleah

(3分の2はアンディが食べましたsweat02sweat02)

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クリスの大事件

また更新が遅くなってしまいましたweep

ケーキbirthdayの続きをアップする予定でしたが、

また事件impactが起こってしまったんですdown

2009_035_2

ピュアクリームのクリスは、

いつもいつも動きがゆっくりでsign05おっとりした子なんですが

最近トイレを外したり、固まってるときが何度かありましたsweat01

night右上に見える、ベッドに上がる階段に上れなくsweat02座っていたんですwobbly

嫌な予感がしましたdash 

そうsign03忘れもしないポールのヘルニアの初期症状ですsweat02sweat02

2009_039

抱き上げた時、「ウゥーimpact」っと私にsweat02うなったので痛いと言っているようでしたwobbly

次の日の午前中、すぐにポールのヘルニア手術でお世話になったshine

愛甲石田動物病院 で見ていただく事にしましたdash

2009_033

血液検査shine

とくに異常なし・・・。

2009_041 

CT検査shine

3Dや内視鏡モードを使用するそうですdash

CTは、コンピューターを使って動物の身体の断面をらせん状にスライス(輪切り)撮影する検査装置のことですshineまた必要に応じて1ミリ単位で断層写真を撮り3次元的(立体的)にコンピューター処理して病変をより見つけやすくすることもできる検査機器ですshine

2009_040

まだはっきりしませんが、グレード2かもとの事wobbly

2009_036_2

ポールの時とは違い、骨はしっかりしているそう・・・。

2009_037_2
クリスの場合sweat02まだ進行がはっきりしていない為、5日ほど様子を見る事になりましたweep

① ヘルニア

② 脊髄梗塞(せきずいこうそく)

③ 関節リュウマチ

この3つが考えられるとの事weepweep

2009_034

神経学的検査shine

結果は2で正常dash

次はもっと細かい検査をしていただく予定になっていますsign05

今まで耳にしなかった、脊髄梗塞と関節リュウマチsign03

犬の病気辞典で調べてみましたdash

脊髄梗塞

脊髄内の血管が詰まって起こる病気。

症状・・・・手足の麻痺。

麻痺が最初は後ろ足、そして

前足までに。そうなると、歩くことは勿論、自分で

立つこともできなくなる。

排尿、排便の調節ができなくなるなど。

関節リュウマチ

免疫介在性の関節の病気で、四肢の関節が壊されて、変形が起こる。

009_2

病名がはっきりするまで、心配ですwobbly

病院に行くまで、安静にしジャンプや上り下りは禁止ですdash

クリスも分かるのか、じーっとしていますsign05

きっと痛いんだろうね・・・(涙)

みなさんのワンちゃんたちも、気をつけて下さいねsign03 

にほんブログ村

| | コメント (4)

ヘルニア、その後

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

土曜日sweat02朝からの雨rainでしたねsign05

土曜日はポールのヘルニア手術後、3ヶ月目の検診の日ですhospital

あの地獄のヘルニア事件から、3ヶ月も過ぎたんだな~wobbly と思い出してしまいましたshock

20095_001_2

前にも出しました、ポールの退院した日の背中ですweep

20095_022

この機械で、人間並みのCT写真を、撮って頂きましたshine

20095_002

こんなに大きいヘルニアでしたからね・・・。

後遺症とか残ったり、生活が大変になるのかなsign02

とも考えてましたが、今は何もなかったようにup元気なのがとても嬉いですheart01

20095_014

今回は道が空いていて、高速に乗って、家から約1時間半ぐらいで到着しましたscissors

(前回は大渋滞で大変だったんですsweat01)

車酔いしないポールですが、今日はもの凄くdown吐いてしまいましたshock

病院に着くまで、車の中でsweat023回は吐きましたよbearing

病院に来るのが分かるんですかね・・・(涙)

20095_017

待ち時間も、キョロキョロeyeして落ち着かない様子でしたshock

20095_018

完全に凹んでいますねdown

この時、驚いたのが、朝はなんともなかったのに、背中から大量にフケが出てきましたweep

何も話さなくても、体がおかしくなってしまうんですねweep

20095_026

病院には、ヘルニアのダックスちゃんや、プードルちゃん、交通事故のワンちゃん、猫ちゃんとかが、たくさん来てましたよdash

20095_007 

レントゲンを2枚撮った結果、骨もヘルニアも全く異常なしとの事happy02

退院した日からも、経過が良かったですけど、いい先生に診て頂いてshine本当に良かったですshine

病院が終わる頃には、雨rainも止みましたscissors

気分転換に、楽しい所に行こうか~(笑) 

続きは、また今度にしますねup

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動物病院~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お散歩帰りにsweat01動物病院に行ってきましたwobbly

20095_032

診察室にてshine

散歩帰りでsweat02疲れたのか、くつろいでいますwobbly

アンディ、この前は手羽先の骨で、この診察室だったんだよshock

20095_034

分かってるの~sign02

なんか、笑顔に見えてしまいますshock

20095_039

おいおいsweat02

アンディ、診察室にいるのに、リラックスしだしましたgawk

なんて大物sweat01

20095_038

ポールの方が、ビビッてるよweep

20095_046

アンディ、血が噴出した足を消毒してもらい、血を止めるお薬をつけてもらいましたhappy01

20095_045

これで一安心ですhappy02

20095_043

ポールは、ヘルニア手術hairsalonしたので、ワクチンが出来なかったので、1ヶ月遅れでワクチンをしてもらいましたshine

20095_041

双子のクリスも、同じ日にワクチンをしたかったので、1ヶ月遅れですbearing

20095_029_2

診察後、みんなで何か話していますdash

アンディの顔、何か文句を言ってるみたいでしょうsign05

20095_058

お散歩後に、足とお腹と尻尾を洗うシャンプーを買いましたshine

散歩後のシャンプーって大変ですよねwobbly

ブラッシングも入念にしますよdash

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたscissors

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フィラリア検査とフロントライン~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近、ブログアップ・ご訪問が遅れててsweat01すみませんsign05

今日の天気は、久し振りに荒れていますrain

先日、動物病院に行った時の様子をアップしますねscissors

20094_004

近所の動物病院ですshine

アンディの手羽先事件sweat01でもお世話になりましたnote

ドアが可愛いんですよ~happy01

20094_003

みんなsweat02そわそわして緊張してますねdash

アンディは、骨の時sweat02大暴れしたので、逃げようとしていますrun

クリスも、ビビッてますね(笑)

20094_006

今回は、フィラリア検査とフロントラインですshine

20094_007

アンディが検査中、クリスは不安そうです(笑)

ソファーの下に隠れてるよsweat01

もちろんみんな異常なしup

20094_009

先生の愛犬、シュナウザーのまりもちゃんが会いにきてくれましたnote

20094_011

クリスって女の子には、優しいの(笑)

20094_012

まりもちゃん、男の子ダックスが3匹近くにきても、全く動じないんですよup

20094_013

アンディの顔~(笑)

フィラリア・フロントライン

耳と歯をみてもらいましたshine

まりもちゃん、どうもありがとうnote

20094_014

では、お散歩しましょうsign05

20094_015

洋服を着せるの忘れたsweat02sweat02

ポールのヘルニアが、丸出しですね・・・。

みんな尻尾を振ってて、嬉しそうheart01

20094_017

3匹の散歩は、アンディがちょろちょろするので、リードがぐるぐるsign05になってしまいますsweat02

20094_019

ポール、引っ張られていますdown

かわいそうshock

20094_016

ポール、リハビリ中だからsweat01しばらく3匹で散歩は禁止impactですねsign05

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたscissors

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ポールの抜糸~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

土曜日shineポールの抜糸に行ってきましたdash

午前中、早めに出発したのにsweat02東名高速は、大渋滞sweat01

いつもだったら、1時間ぐらいで行けるのにsweat022時間半もかかりましたbomb

20093_171

みんなで疲れきって、やっと病院hospitalに到着sign05

3匹一緒だったので、駐車場から病院まで、カートに入れていきましたdash

ポールが、びびってるのでsweat02クリスに一緒に入ってもらいましたよup

20093_167

アンディは、たくさんのワンちゃんがいたので、興奮状態impact

ダックスヘルニアの子数頭・バセットハウンドやテリア、イングリッシュスプリンガーなどもいましたよsign03

20093_169

クリス、きょろきょろeye

ポール、フリーズbearing

20093_175

しばらくすると、いつものまったりになる2匹dogdog

20093_172

パパに抱っこされてるアンディは、ワンちゃんを見ていますsign05

アンディ、ワンちゃんが大好きheart01でも近くに行けないから、小さい声で叫んでいました(笑)

ここは病院hospital遊ばせることは出来ませんsign05 アンディ我慢だup

20093_176

アンディ、興奮して目のまわりが赤くなってしまいましたdown

20093_179

みんなで並んで順番待ちですsign05

きっとドキドキしてるんでしょうねhappy02

20093_180

ポールはshineこんな体勢をしても、平気なんですよup

さあsign03いよいよ抜糸の時間だよshine

20093_181

退院して、1週間で抜糸ですshine

黄色っぽいのは、消毒の薬dash

とても順調で、しっかり歩いてる為run通常の生活と散歩がリハビリになるから、どんどん歩かせて下さいshineとのことsign05

プールなどのリハビリは必要ないそうですup

20093_182

院長先生の腕の良さshine早期治療shineポールの頑張り、みんなが良かった結果だと思いますdash

ポールのヘルニアに付き合ってくれた方達の応援・励まし、ブログでのみなさんの応援・励ましが、ポールにも伝わったんだと思いますheart

ありがとうございましたshine

20093_177

今度は、6月にレントゲンを撮り骨をチェックするそうですshine

びっくりしたのが、同じ病院で手術をされた、ちいさんにお会いしましたnote

ちいさんのダックスちゃんも、ポールと同じ場所にヘルニアが出来ていたそうですshineちょうど退院するところでしたhappy01

ちいさん、退院おめでとうございますnotenote

お互い、リハビリを頑張りましょうね~happy01

今日もポチッとお願いしますねscissors

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)