まったり ちょろすけ

癒しの犬たんぽ

ここ数日sweat01すごく寒いですよね~bearingrain

こう寒いと、犬たんぽdogが大活躍ですdog

ダックスの体が、べたっとくっつくとgoodぽかぽかですup

Photo

うちの3ダックスは、家にいる時はgawk 決まってsign01ゴロゴロsign05

そんなワンたちと一緒にいると、ぽかぽかで眠くなってしまいますsleepy

Photo_2

ソファーにいると、必ずぴったりとshine隣に座りますsign05

ママが一人の時は、このように座るスペースをちゃんと空けてくれていますよ(笑)

ダックスの体は長いので、スペースがあるとsweat01

1匹で人間の一人分のスペースを使いますねdash 

5

パパとママが座るときは、3匹は集合し、人間一人分のスペースにいるんですよね~bleah

いつでもshineどこでもストカーですhappy01

Photo_3

私たちは離れて、観察してみましたbleahup

Photo_4

しばらくすると、クリスは夢の中~sleepy

外は寒いし、rainだからお散歩には行けないから、寝るしかないよね~sweat02sweat02

ポールは、布団の中sign05 アンディはちょろちょろしていますscissors

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日も訪問して下さって、ありがとうございましたhappy02

申し訳ありませんがsweat01コメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きますねheart01

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チワワのぷりんちゃん★

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、コメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日の続編ですnote 

20091_063

ぷりんちゃんが、我が家に遊びにきましたlovely

寒がりsnowぷりんちゃんは、ベッドの上が気に入った様子ですheart

20091_062

男の子3匹にscissors女の子1匹でもribbon

みんなトイレを外す事なく、シートの上でちゃんと出来ましたよnote

20091_052

クリスは、優しく(笑) ぷりんちゃんにあいさつしていますhappy01

ぷりんちゃんは、忍者のように素早い動きをするのでsign05

おっとりポール&クリスはついていけませんbleah

20091_061

アンディとクリスは、ぷりんママさんに抱っこしてもらってますhappy01

見えにくいけど、ポールとぷりんちゃんは、キスしてますkissmark

いつまで、ペロペロしてるの~sign02

20091_060

そんな2匹を、じーっと見てるのはsweat02クリスです(笑)

まだまだ続く・・・ペロペロ攻撃sign05

ポールには、奥さんと子供がいるのにね(笑)

ぷりんちゃんが大好きなポールでしたnote

20091_056

ぷりんちゃん、また遊びにきてねheart

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐうたら犬~。

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

006

気分転換にupお出掛けしましょうshine

クリス君sweat01また固まってますよsign05

ポールとアンディは、そわそわしてますねdashdash

005

クリス、洋服を着ると固まりますsweat02sweat02

007

全く動いてませんねsign05

ポール、じゅうたんの上では、普通に歩いていますshine

洋服を着てると、ヘルニア手術hairsalonしたように見えませんdash

010

さあsign03 出発しましょうup

今日はカートだと分かった瞬間shineクリスは、ルンルンですnote

009

隣には、ポールもいるしgemini

単純なクリス君sign05

アンディは、下のカート独り占めscissors

広くていいね~(笑)

008

と、思ったらsweat02アンディが下で暴れて騒いでいますimpact

2匹は、そんなアンディの様子を伺ってます(苦笑)

011

無視して、出発しましょうnote

最近、天気sunだけど寒いですよね~wobbly

ポール・クリスは外に出たら、へこみそうですねbomb

今日も遊びに来て下さってありがとうございましたheart

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リハビリ対策~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

shine退院shineしてから、元気に歩く、ポールup

足がちゃんと治るまで、負担がかからないようにpunchカーペットを購入しましたnote

散歩に行ってもいまいちなので、家の中でリハビリですup

20093_006

ポールがよく歩くところのみ、ひいてみましょうsign05

ポール・・・(笑)

なんだこれsign02って顔してますねdash

20093_004

アンディsweat02またしてもテンションが上がってますsweat01

これはsweat01おもちゃではありませんよsign05

20093_007

午前中に届いたので、ママ一人で頑張りましたup

テーブルを思いっきり、持ち上げたらsweat02

バキッimpactと鈍い音がしましたshock

腰を痛めてしまいましたよdowndown

20093_009

大騒ぎしながら、やっとカーペットをひくことが出来ましたdash

3匹も今までとsweat01違う触り心地にsweat01警戒bombしていますdash

20093_008

みんな、動きませんsweat02sweat02

20093_011

そうだsign03

おもちゃで遊びましょうscissors

20093_016

アンディが暴れだしましたup

ポールとクリスは、動きませんsign05

20093_022

つられるように、ポールが動きだしましたscissors

アンディ、いい調子upup

20093_024

動きやすくなったのが、分かったpunchアンディとポールは、おもちゃ遊びに夢中ですねhappy01

クリスも、頑張ってsign05

20093_027

クリスは、固まってますねgawk

これから暖かくなるけど、ポールの足の方が大事ですup

アンディとクリスの足にもいいのかな~dog

でも掃除が大変そうだな・・・(涙)

20093_028

ポール、ジャンプしようとするんで危ないんですよsweat02sweat02

退院後のお薬hospitalも明日で終わりですup

前の健康なポールに戻ってね~note

私も腰が痛くなってしまったので、湿布を貼らないと・・・(涙)

そんな年ではないのにな~(苦笑)sweat02

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まったり昼寝と焼肉

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20093_120

今日は、暖かくて、みんな眠そうなsleepyアンディ家house

みんなゴロゴロしてるから、私も眠くなってしまいますsign0520093_118

クリス、本気寝だねup

ポール&クリスは、いつもくっついて寝てる仲良し双子gemini

20093_119

アンディも、みんなの側で寝てますが、なぜか高い所にいますねsign05

20093_116

目が半分だけ開いてるよdash

こうして、みんな揃って寝てる姿を見てると、幸せを感じるheart01アンディままですup

20093_110

今日は、焼肉shine

近所なので、よく行く焼肉屋さんですup

これは、ねぎタン塩を焼いてますshine

20093_111

またしても、どんどん頼んでますsweat02

パパは、テーブルいっぱいに、料理がないと気がすまない人ですsweat01

20093_113

そして焼奉行sweat02sweat02

私は見てるだけだから、楽ちんなんです(笑)

20093_114

お腹が、豚pigになる~(笑)

そしてパパは、さらにsweat02肉を注文し、テイクアウトしましたdash

何でsign02と聞くと、3匹にsweat01おみやげだって~sweat02

今日もポチっとお願いしますscissors

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まったりな我が家・・・。

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ポールは、毎日shine日によって変わるお気に入りのupおもちゃで遊びますsign05

007

今日は、大根のおもちゃがshineいいみたい~happy01

アンディは、誰かが遊んでいるsweat02おもちゃを欲しがる癖がありますdash

また狙ってますねsign05

008

ポール、無視しました(笑)

今は一人遊びしたいのね~shine

006

ずーっと地味にsweat02ピッピッと音を出して遊んでますup

003

暇そうにしている、クリスとアンディは、お散歩に行きましょうsign05

004

「散歩、嫌だな~」

って顔してるのは、クリス君sweat02sweat02

洋服=散歩なので、固まってますdash

凹んでるねdown

002

アンディは、張り切ってますねdash

005

「僕も散歩嫌い~」

って顔してる(笑)sweat01

ポールは、抜糸したら、お散歩に行こうねsign05

今は、お家houseでリハビリ!リハビリ!

ポチっと応援して下さいね~(笑)

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスの寝顔~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は朝からrainが降っていて、寒いですね~wobbly

昨日も夕方から、rainでした~sweat02

377

うちの子豚ちゃんがpig、すやすやと寝ていますsleepy

しかも私のマフラーをsweat02布団にしてるよdash

380

なんて気持ち良さそうに、寝てるんだろう~pig

笑っているようにも見えますねup

376_2

まるで人間sign05

男の子って、へそ天で寝ますよねsleepy

379

寝返りをして、マフラーを巻き込んでいますsign05

381

アンディは、クリスに遊んでほしくて、寝姿を見ていますeye

383

ポールとクリスは、いつも寝てるから、アンディは暇なんですよ(笑)

こういう時、年の差を感じますね・・・bearing

065

ポールは、ハンバンガーベッドで、ゴロゴロ中でしたup

まったりアンディ家に、ポチッっとお願いします~pigpigpig

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼寝とお芋ご飯~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

みなさんのワンちゃんも、鳥の骨には本当に気をつけて下さいね~sweat02sweat02

まあ、私のようにsweat01おっちょこちょいではないと思いますが・・・(笑)

アンディは、今日もまだ残っていた、骨を吐いてましたdown

薬は、バクバク食べてくれるのでsweat02簡単です(苦笑):

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20092_002

今日はアンディがいつもより静かですsign05

気持ち悪いのかなsign02

アンディが静かだと、ポール&クリスは、爆睡sleepy

20092_001

寝るときは、いつもこうやってsweat01くっついて寝ていますsleepy

20092_007

アンディは、手前にいますsign05

20092_005

アンディの寝顔、面白いでしょう(笑)

アンディ、まったりポール&クリスにつられてるのか、具合が悪いのか、良く分からないよdown

20092_080

アンディのお腹の調子を良くする為に、お芋ご飯restaurantにしてみましたdash

さつま芋とかぼちゃ、人参、椎茸、白菜と、サプリ4種類up

20092_081

ヨーグルトを入れ、じゃぐじゃsign05にして、出来上がりscissors

アンディの薬も入ってます(笑)

20092_086

どんな事があっても、食欲の落ちないアンディdash

早食い競争とかしたら、勝つかもsign02

誰かアンディと戦いますかsign02

20092_084

こちらの2匹は、ゆっくりのんびりsign05

最近、ポールは食欲があるんですよ~note

クリスはダイエット中dash

お芋の後は、いいshineう○ちshineをしてくれるので、私もお気に入りですup

今日もポチ、お願いしま~すscissors

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごろごろ犬~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつものようにまったりsign05しているアンディ家house

食べては、ゴロゴロsign05 お散歩嫌いsign05

飼い主に似たのかしら・・・(笑)

20092_004

特にクリスは、ゴロゴロsign05dog

20092_007

この洋服のシワ・・・sweat02sweat02

最近、太ってしまいsweat014.8キロになってしまいました~pig

ポールは、4.6キロshine

アンディは4キロですshine

クリスは触るとプクプクちゃんdashpig

動くときっていったら、私とパパに抱っこを迫ってる時と、アンディにちょっかい出されてsweat02怒って追いかけてる時かな~(涙)

20092_005

普通、ダックスって動きまわってますよねdash

まあ、ママにはこういうshineまったり犬が合ってますけどねup

20092_011

どこにいてもポール&クリスは、ゴロゴロsign05

アンディもつられてゴロゴロsign05

20092_010

アンディ、寝るの~sign02

ポール&クリスは7歳・・・。

1歳のアンディは、暇に違いないsign03

明日お出掛けしようねup

どこに行こうrunかな~note

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3匹の毛布~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

334

とてもいいものを見つけましたshine

3匹でheart01寝れるフワフワベッドですhappy01

しかも、お値段は\1380sign03

お買い得品ですup

333

寒がりな、ポールとクリスにはちょうどいい布団ですshine

毛布になってますし、ボタンがついていて取り外しができますよup

332

ポールはもう眠くsleepyなってきたみたいですねsign05

336

みんな気に入ったようでshine出ようとしませんsign05

2月になったけど、寒いから、あと2ヶ月ぐらいは、使えるかなsign02

337

ポールはsweat01外に出ても、まだ上に座ってますよsign05

アンディは、この布団を物色しだしましたsweat02

338

今日もまったりsign05出来そうだねnote

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧