誕生日

1月24日 9歳の誕生日

1月24日shine ポールとクリスは、9歳になりましたbirthday

9歳というのが信じられませんが、嬉しいような悲しいような複雑な心境ですねsign05

私からの願いは、1日でも長く健康に長生きしてほしいですheart04

44

ポールは前立腺肥大と、会陰ヘルニアになったため、

一年前、進行を防ぐために去勢手術をしましたsign05

自慢だった毛量は半分に減り、毛艶も悪くなってしまったんですweep

サプリメントや食べ物には気を使っていますよup

そして、偏食でグルメ犬だったポール、今はアンディと同じくらい食いしん坊になり私たちを驚かせてくれます(笑)

29

クリスは、リウマチになり薬治療をしていましたsign05

今はすっかり良くなり、動きも若返って生き生きしていますhappy01

アンディの教育は、今も変わらず日課になってますね(笑)

こんな弱々しい顔をしていますが、我が家のリーダー犬sweat02sweat02

みんなの顔(目や耳)をペロペロして、世話をするのも大好きな子ですup

45 24

最近は寒さに耐えられないのか、ヒーターの前にいたり、

布団をかぶってずーっと寝てばかりの2匹happy01happy01

そんな2匹にとても癒されていますheart

2011_020

ケーキは、いつものお芋とキャロブとヨーグルトのケーキbirthday

2011_022

2匹のくまさんが、気に入ってこれにしましたnote 

2011_001

そして、ポールとクリスに嬉しいプレゼントpresentが届きましたheart

2011_003

ブログで仲良くさせて頂いている、 「LEON&Rhythm」 のRITZさんからですshine

RITZさんは、福岡の方ですnote 

レオン君は、ポールとクリスのようなおっとり君dog

リズちゃんは、アンディのような元気な女の子ちゃんdog

RITZさんは、毎回手作りご飯をワンちゃんたちに作ってるんですが、すばらしいお食事ですので、是非ブログを覗いてみて下さいねheartheart

2011_006

こんなにsign03 たくさんのものを頂いてしまいましたhappy02

RITZさん、ありがとうございます~~happy02

2011_004

犬用ワインshine そして3匹の名前入りのクッキーをオーダーしてくれたんですsign03

1袋1袋、ぎっしりとクッキーが入っていて、可愛いしもったいなくて食べれないです~(笑)

2011_005

しかもママ用のとんこつラーメン、九州限定ものなどもあり、大興奮sign05

2011_018

そして3匹大好きなおもちゃが~sign03 

ポールはこのボールが気に入り、隠して遊んでましたsweat01

2011_015

クリスは、お花のおもちゃsign03

2011_014

アンディは、ビッグサイズのおもちゃにsign03

みんなで、ピーピー鳴らして遊んでいましたよup

2011_007_2

RITZさん、ありがとうございましたhappy01happy01

2011_010_2

おもちゃは大事に、食べ物はゆっくりと楽しませてもらいますねscissorsscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アンディの誕生日♪

お久し振りですsign05 また久し振りのブログになってしまいましたsweat02

いろいろと忙しくて・・・(笑)

楽しい季節ですし、マメに更新していこうと思ってますので、みなさんよろしくお願いしますscissors

11月24日shine 

アンディは3歳になりましたhappy01

201011_073_2

今年も、同じポーズで登場ですhappy02

201011_076

お誕生日のケーキは、うさぎちゃんケーキですnote

アンディ、美味しそうなケーキを目の前にしても我慢する事が出来るようになりましたup

3歳になると、動きも落ちついて違う子のようですweep

うちに来たときは、猿のように走りまわってsweat01プードルのようにジャンプしていましたsign05

犬の3年間って、大きいですよね・・・wobbly

11_025_2   

1歳の頃のアンディhappy02 こうして見ると全然違いますね(笑)

耳の毛と体の毛が短いdash

同じ場所で撮ってるから、違いが良くわかるな・・・bearing

201011_075

アンディ、これからもみんなを笑わせてねhappy01heart

201011_071

お誕生日のケーキ、全部 お芋で出来てるんですgood

201011_078

カットすると、こんな感じsign05

お芋だから、お腹にも優しく満腹感があるようで、大満足だったみたいup

3匹で食べましたが、一度には食べきれないボリュームですsign03

201011_003

アンディにプレゼントpresentは、お洋服t-shirt

黄色の洋服はサイズが小さくなったので、買いなおしましたnote

小さくなったお洋服は、はまぐり君にあげましたよheart

201011_077

これは、ぷりんママさんからのプレゼントpresentですhappy02

実はアンディの誕生日、私たちだけのnoteちょっとしたイベントがあったんですlovely

では、続きはまた今度sign05

| | コメント (4)

ポークー誕生日と福岡からの贈り物

presentいつも訪問して下さって、ありがとうございますpresent

みなさんのコメント、大変嬉しく思っていますlovely

申し訳ありませんが、コメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きますhappy01happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

1月24日shine ポールとクリスの誕生日birthdayでしたhappy01

あっという間にsweat01 8歳ですbearing

嬉しいのか、悲しいのか分かりませんが、健康で長生きしてほしいですup

2010_079

誕生日birthdayは、ケーキですよねnote

今回は、双子くまさんの生クリームケーキにしてみましたheart

ケーキはこちらshine

2010_080

立体的なshineくまさんを食べちゃうのはもったいないんですが、

ポールとクリスが大好きなお気に入りのケーキなんですscissors

アンディの誕生日、クリスマスケーキもこちらのケーキbirthdayでしたhappy02

2010_075

8歳になった、ポールとクリスflair

王冠をつけてみましょうsign05

2010_071

この王冠もケーキと一緒に注文したんです(笑)

250円くらいですが、豪華に見えますよねhappy02

2010_084

ケーキbirthdayを目の前にして一番テンションが上がってるのは、誕生日に関係ないアンディですsweat02

このまま食べさせたら、アンディに全部食べられてしまうのでwobbly アンディを隔離しました(笑)

2010_088

くまだけ、ペロペロさせてから、3匹平等に食べさせましたよup

この2匹だと、の~んびり食べますhappy02

キレイに完食しましたnote

2010_094

福岡「LEON&RHYTHM」のRITZさんから、素敵なプレゼントpresentが届きましたheart

ありがとうございますhappy02 いつもすみません・・・wobbly

2010_096_2

可愛い写真が入っていましたnote

右 レオン君は、とってもおっとりでポールみたいな性格の子なんですdog

左 リズちゃんは、アンディのようなパワフルな女の子ribbon

動きがまったく違う2匹ですが、仲良しさんなんですよheart

2010_099

みんなそれぞれ、くんくんしていますlovely

2010_095

人間用のお菓子happy01

犬用のお菓子shine

おもちゃが入っていましたhappy01

2010_103

左上の箱を開けてみたらsign03

クッキーとササミジャーキーの詰め合わせhappy02

2010_101

もう大変な騒ぎです(笑)

2010_104

ポールは、袋を引っ張り出しましたdash

2010_107

中には、ゴムで出来たマカロンがsign03

2010_109

ボール好きのポールには、たまらないおもちゃですheart

2010_110

クリスも地味~に、マカロン遊びsign05

マカロンの控えめの音もツボみたいですup

みんな大喜びですnote

ありがとうございましたheart 

にほんブログ村

| | コメント (5)

誕生日プレゼント

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、コメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

12時過ぎの更新になってしまったのでsweat0224日になってしまいましたdown

クリスマスxmasイブなのにsweat01遅れてしまった、アンディままの誕生日編です(笑)

Y

突然ケーキbirthdayから、スタートですbleah

食事編は、長すぎるのでsweat02後日更新にしますup

またまた食べすぎて、ケーキの時間は苦痛な時間だったんですよね(苦笑)

写ってませんが、花火がついていましたshine

今日はみなさんから頂いた、プレゼントpresentを、お礼をかねてアップしますdash

2009_032_2

N・M・Tさんshine

ポール・クリスが小さい時から、遊んでもらってますnote

2009_034

とっても綺麗なshine可愛い赤いリングringを頂きましたlovely

12月といったら、赤ですよねhappy01

ありがとうございましたhappy01

2009_002

M・Nさんからshine

3匹のイラストを見て下さいdash

とっても上手で、可愛い~heart

リーダーのクリスが中央にいますよ(笑)

2009_032_3

アンディままの大好きなhappy01

Suzy's Zooのクッションを頂きましたlovely

前から気になってたんですよねhappy01

顔の大きさにsign013匹もびっくりですね(笑)

ありがとうございましたhappy01

2009_087

ぷりんママさんからshine

たまごのぷりんbirthday

きゃ~sign03おもしろいup美味しかったねheart

ありがとうございましたhappy01

2009_028

Sさんからshine

アンディままは、すごく乾燥肌なので、気使ってくれましたweep

L’OCCITANEのクリームはとても保湿効果がありますよねhappy01

ありがとうございましたhappy01

2009_021

H・Sさんからshine

とってもお洒落なクマさんribbon

キラキラしていて、ジャンボサイズですhappy02 どこにつけようかな~happy01

アンディが狙ってるので気をつけなくっちゃsign05

ありがとうございましたhappy01

2009_030

K・Iさんからshine

Suzy's Zooのチャームですlovely

携帯を変えようと思っていたので、このチャームをつけようと思いますheart04

ストーンがたくさんついていて可愛い~happy01

ありがとうございましたhappy01

2009_015

アンディパパからshine

2009_016

アクセとバッグをもらいましたhappy01

アンディままのお母さんからは、電子レンジをもらいました(笑)

みなさんheartいろいろ気使ってくれて、ありがとうございました~lovely

にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アンディの誕生日♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、コメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

11月24日shine アンディの2歳の誕生日ですbirthday

20091_018

ちょろすけsign05アンディも大人の仲間入りですscissors

まったりのんびりの仲良し兄弟のポールとクリスの間に、仲間入りしたアンディhappy02

あまりにもハイパワーで、ちょろちょろしていて、みんなを驚かせてくれましたdash

20091_003

常に明るくimpact前向きな姿を見てると、頑張って生きてるな~と思ってしまいます(笑)

20091_033

静かだったsweat02我が家にhouse 笑いを運んできたアンディup

見てると飽きません(笑)

20091_002

今年のケーキbirthdayは、プレゼントくまちゃんケーキshine

Celeb わんこ さんのものですnote

20091_007

キャロブで出来たshine立体的なshineくまちゃんを食べてしまうのはもったいないですねdash

中にはさつまいもがずっしり入ってますhappy02
くま・リボン・デコレーションなどは全てじゃがいもなんですよheart

材料:さつまいも・じゃがいも・キャロブパウダー・紅麹・豆乳・スキムミルクshine

20091_039

アンディの王冠も、Celeb わんこ さんのものですnote

アンディ、ケーキの登場にドキドキしてるよlovely

20091_072

お芋のケーキは、たくさん食べても下痢しないから安心して食べさせられますよねnote

クリスマスケーキも注文しなくっちゃdash

20091_052

椅子の下には、ポールとクリスがいますが、無視してアンディはケーキbirthdayを追ってますeye

20091_047
お芋のケーキを食べるから、今日は夕食抜きで、ケーキご飯にしましょうsign05

アンディは、生の米を2キロ強sweat02食べた経験がある大食い犬sign05

体重は4キロなのに、すごい食欲ですimpact

20091_049

知人のMさんから、プレゼントを頂きましたhappy02

Mさんは以前スタンダードダックスを飼っていたそうですup

なんとsign03プリザーブドフラワーで出来た首飾りですshineshine

20091_051

ワンコにつけやすいように、作ってくれましたhappy01

お花のお教室に通ってるそうですlovely

20091_105_2 

Mさん、ありがとうございました~lovely

大事に使わせて頂きますnote

20091_103_2

アンディに食べられないようにしなくっちゃup

3匹で食べてる様子は、また後日アップしますねhappy01

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

誕生日 後編~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2008_103

sweat02sweat0226日、遊びにきてくれた方、すみませんsweat02sweat02

日が変わって、27日になってしまいました~(今は深夜なのでsweat02)

では、誕生日の後編にはいりますねshineshine

2009_158

アンディのケーキとポール&クリスのケーキ、良く見るとshineこんなに違うんですよsign05

ロビナさん、すごいですup

アンディは丸型・今回はハートの形にしてみましたhappy02

2009_031

いよいよケーキタイムwatchですup

食べてはいけないと思ったのかsign02なかなか食べないので、少しちぎって手であげたら、食べだしましたnote

ウマウマだねhappy02

2009_029

床に転がしながら、食べていますsign05 食べ物にうるさいグルメなポールも。ロビナさんのケーキbirthdayは、とても気に入ってくれましたheart01

2009_042

大きいままだと、この2匹は食べれないので、形を崩しましたsign05

とても美味しいようで、ゆっくり味わって、楽しみながら食べていますsign05

2009_061

もうクリスとポールはケーキに夢中ですdash

2009_069

そこに、食いしん坊アンディが、近づいてきましたsign03

ここから、クリスの表情に注目してくださいsign05

2009_071

左がアンディですdash

アンディがケーキbirthdayをバクバクと、すごい勢いimpactで食べだしましたsign03

その時sign03

2009_073

クリスが涙weepを流しながら、キレましたimpact

ウーっとうなって怒っていますdown

2009_085

怒られても、全然平気でアンディは、ケーキbirthdayを盗み食いしようとしていますdash

2009_046

クリスは、ウーウーとsweat02うなりながらケーキを食べていますshock

2009_086

クリスは完全に怒っていますね~sweat02

2009_088

争い事が大嫌いな、ポールは、ベッドに隠れてsweat01しまいましたsign05

ベッドまで、ケーキを持っていっても食べようとしませんshock

完全にsweat02すねてしまいましたshock

2009_106

ケーキの近くに、ポールを連れてきて、ちびポールbirthdayを食べさせようとしましたup

そこに、盗人アンディがすごいスピードで走ってきて、ちびポールbirthdayは、一瞬で消えてしまいましたshock

2009_113

その時sign03クリスが完全にキレましたimpact

2009_114

カメラの横にアンディを抱っこしていたので、アンディに向かって、うなってるではないですか~shock

2009_078

ポールは、すねてしまいました~sweat02sweat02

2009_117

喧嘩になりそだったので、3匹sweat02別々にあげましたsign05

いつもは、アンディだけ別部屋で食事していますsign05

ゆっくりのんびり食べ物を食べているポールとクリスなので、ケーキbirthdayを楽しみたかったんだねsign05

可愛いケーキは、こんな姿に・・・。

また明日、残りはたべようね~sweat02sweat02

ママとパパは大笑いなsweat01ポールとクリスの、お誕生日birthdayでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誕生日 前偏~♪

いつも訪問して下さって、ありがとうございます(≧∇≦)

みなさんのコメント、大変嬉しく思っています♪

申し訳ありませんが、これからコメントのお返事は

訪問にてお返事させて頂きます人( ̄ω ̄;)

今後もアンディ家を宜しくお願いしますね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

245

shineshine1月24日shineshine

ポール&クリスの7歳の誕生日birthdayですnote

アンディの誕生日にも注文したshine

LOVINAさんのバースディケーキshine

好き嫌いが多い2匹は食べるかな~sign02

258

似てる~happy02happy02

このケーキは自然食材を使用し、アレルギーの子でも食べれるんですscissors

無農薬のさつま芋がベースになってますよhappy01

赤・・・有機トマト

緑・・・有機ほうれん草

黄・・・有機かぼちゃ

茶・・・有機キャロブ

黒・・・国産黒ゴマ  で出来てますsign05

257

ポールshineクリスは、『これ、なんだsign02』 って顔してますねdash

261

アンディを下に置いたらsweat02sweat02このケーキは一瞬で消えてしまいますshock

パパにアンディを持っててもらいましょうsign05

260

アンディ、顔が怖いよ~shock

アンディの誕生日にバクバクと食べたから、覚えてるみたいですねdash

忘れられない味だったのねsmile

254

ご飯&ケーキbirthday

246

ご飯から食べてますup

アンディ、ケーキbirthdayを見ながら食べてますよsign05

248

アンディは、あっという間に完食ですsweat02sweat02

ポール・クリスはのんびり食べてますねdash

251

まだケーキタイムまでは、時間がかかりそうなので、アンディには待っててもらいましょうsign05

birthdayケーキ、リアルだと思いませんかsign02 毛の巻き具合や、クリスの鼻の色までshineそっくりですupup

262

ここから、ケーキ偏がスタートですdash

まだまだ続くので、続きはまた明日sign05

ぽち、お願いしま~すscissors

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪誕生日~♪

22日は、アンディままの誕生日birthday イベント好きなアンディままは、またイルミを見に行ってきましたdash

157

アークヒルズですup

rainが降ったり、止んだりしていたので、空いていてラッキーでしたshineshine

158

また違った感じなので、何度も行ったりきたりしてみましたup

どこまでイルミ好きなんだ~sign02って笑われましたgawk

155

階段にもキラキラshinehappy01

160

ぶらぶらしすぎて、寒くなってきたので、場所移動~wobbly

164

イタロブロバンスダイニングでお食事restaurantしましたhappy01

うちは食事中、写真撮ろうとすると、怒られるのでメニューのみsweat02

毎年、どこに行っても、クリスマスメニューwobblyしかないんですdash

Po11

ポール・クリス・アンディも、顔をたくさんbleahぺろぺろsign05してくれましたup

分かるのか~sign02

162

パパから、プレゼントpresentをもらいました~note

わ~いshine

163

指輪です~note 154

あとブレスレットshinesign05

Po3

今日は、つまらない内容でごめんなさいsign05

やっと年賀状が出来ましたlovelyフォームを送ってくれたみなさんdash多分、1日に着くと思います~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

★お誕生会★続偏♪

今日は、朝からrainが降っていてsweat02寒いですね~gawkgawk

お誕生会birthdayの続きです~happy01

146 2ショット写真cameraですよshine

アンディもダイアナもhappy01いい顔をしてね~note

アンディ、お腹が豚pigさんのように膨らんでいますsign05

148 ケーキbirthdayを食べて、満腹なはずの2匹は、まだ食べたりないのかsign02sweat02今度は、ジャーキーを狙っていますsign05

151 こうしてくっついていると仲良しなのが分かりますheart

アンディとダイアナには、もう1匹妹がいるんですが、遠方に住んでいるので、会えませんでしたwobbly

149 

ダイアナちゃんとは、ここでバイバイpaper また遊んでねheart

ダイアナちゃんのママさん達、ありがとうございましたshine

158

その後、プレールームで遊ばせてもらいましたlovely

157 後ろにいる、タイニープードルのハッピー君は、全く動きませんよeye

ちょんまげが、かわいい~heart01

159

さすがのアンディも、だんだん眠くなってきたみたいsleepysleepy

155

今日は、みんなにお祝いしてもらって、嬉しかったし、楽しかったねhappy02happy02

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お誕生会♪♪ ケーキ編♪

お祝いのメッセージloveletter ありがとうございますhappy01happy01

サーカス犬、アンディも大変dash喜んでいますよuphappy02

今日は、お誕生日会birthdayの様子ですnote

2008_102 1歳のお誕生日birthdayなので、可愛いケーキbirthdayを注文しましたup

ロビナさんの無添加・無着色のケーキですdash

食べ過ぎても、お腹を壊しませんscissors

2008_105 ワン写真を送ると、同じように作ってくれるんですshineshine

全国発送ありなので、おすすめですよscissors

2008_110 食いしん坊、アンディはケーキbirthdayに夢中dashですsign03

アンディは、王冠crown ダイアナはリボンribbonにしてもらいましたshineshine

2008_122

この子達がいたお店、GRIFFONさんで、お誕生会をさせてもらいましたnotenote

オーナーさん・スタッフさん・たくさんの看板犬dogのみんなが、お祝いしてくれましたhappy02happy02

左が、妹のダイアナちゃんheart01ですdash

同じ、チョコレートクリームでも色がこんなに違いますdashdash 大好きなダイアナちゃんに会えてheart01アンディも嬉しそうですnotenote

アンディは、しつこくsweat02sweat02ダイアナちゃんに、ちょっかいを出していました~shock ダイアナちゃんごめんねweepweep

2008_123 2008_135

ではではnote ケーキbirthdayを召し上がれ~happy02

アンディ、自分の顔dogをパクリdash

丸飲み??

2008_138 あっという間に、ミニアンディがなくなりましたsweat02sweat02

ダイアナちゃんは、お上品に骨を食べてますheart04

アンディのすごい食べっぷり分かりましたか(笑)sign02sweat02

2008_141 アンディのこの必死な顔sweat01sweat01

2008_140 ダイアナちゃんも、凄い勢いのアンディに、びっくりしながらsign05一生懸命、食べてくれましたlovely

2008_149 アンディが全部食べそうになっていたので、看板犬のみんなにも食べてもらい、みんなでお祝いしてもらいましたscissors

2008_155 アンディが飛んでいますcoldsweats01

君は、どこまで食いしん坊なのsign02 ダイアナちゃんは(右側です)違う所で、飛んでますよeye

さすが兄妹sign03

2008_158 みんなで食べるとますます美味しいねgood

仔犬時代、この子たちと仲良く遊んでいたので、みんな覚えてましたhappy02 ワンちゃんの記憶力は、すごいですねdashdash

2008_160 今日は、とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたnote

ダイアナちゃんのパパさん・ママさん・お兄ちゃん・GRIFFONスタッフと看板犬のみなさんshineありがとうございましたhappy01happy01

誕生会birthdayの様子をブログに出してくれるみたいですshineshine

まだ、続きがあるので、楽しみにしていて下さいscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧